続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

まだまだやれる!

SMAP]思い込み

でもって、ここからはわたしの勝手な想像の話。
SMAPが1月にあの「謝罪」を行ってから、中居ちゃんは色んな番組でことあるごとに
「騒動・謝罪」の様子をディスっていたそうな。
もちろんその様子は全てカットで地上波にのることは無く、どんな様子か。言葉の強さや表情はわからないけれど
事務所側は、マズイのよね。それは具合が悪い。
それなのに中居ちゃんはやめない。どんな風に何を言うか分からない。

中居ちゃんは兼ねてから
「自分にはNGはない。
ジャニーズで唯一NGがない。
ジャニーさんに許可を貰っている。
何でも話せる。何でも聞いて。」と言っていた通り
自由奔放(に見える様)な言動や振る舞いをしている。
それは時にSMAPにも言えて。やる時は全員で何でも言うしやっちゃう(笑)
みんなわかっている。

中居ちゃんの言葉が、SMAPの言葉がファンにとってどれ程影響があるものなのかを知っているから。
それが、あの「騒動・謝罪」の件だったとしたら…
収録、観客の入らない番組内で話すことと、生放送、観客の居る番組内で話されることは事務所にとってはマズイし怖いことよねぇ
そりゃスマスマに観客入れないよねぇ 生放送番組にSMAP出すはず無いよねぇ

自分たちを守るために、SMAP、5人、ファンの想いなんてお構いなし!
完全無視を決め込んだってことかな。 
うん 本当馬鹿みたいだね。

わたし、こんなやり方に打ちひしがれている訳にはいかない!
ふとした時にじわりと涙が出てくることもあるけれど、へこたれるわけにはいかない!
ので、書いて吐き出して頑張るっ
音楽の日を、楽しむんだ!
だって!だって中居ちゃんだもんっ 久しぶりの生放送の中居正広だもんっ
恋焦がれている人だもんっ 楽しまなきゃね。SMAPの姿は無くとも、楽しまなきゃね!

音楽の日 2016つなげる

SMAP]無力感

わかっているけどさ。知っていたけどさ。
ジャニーズ事務所は、SMAPを何だと思っているのだろう?

震災以降、SMAPが5人が、どれ程の覚悟を持って活動をしてきたか。
被災地に入り、募金の呼びかけをし、頭を下げ笑顔を届け続けているSMAP
こうも簡単に「パフォーマンスができない」の一言で片付けてしまうなんて。
ジャニーズ事務所は馬鹿だ。

新曲も出していない、アルバムだって出していない、そんなSMAPに音楽番組の出演オファーがかかること。
どれほど凄いことか、どれほど有難いことかわかっていますか。
テレビ局がどんな想いで、SMAPに歌って欲しい!と言ってくれているのに
「十分なパフォーマンスができないと言う結論に達し、SMAPは出さない。」
2016年、年明けのCDTV観ましたか。
SMAP×SMAPのS-Live観ていますか。
SMAPの何を見て、聴いて、そんな事が言えるのか。
ジャニーズ事務所は馬鹿だ。

きっとテレビ局には毎日毎日、たくさんの番組の感想・要望・リクエスト、わたしたちの声が届いているのでしょう。
居ても経ってもいられない、わたしたちに出来る事のひとつ。
今回、テレビ局側がまず普通ではありえない回答をした。
ジャニーズ事務所より、断りが入りました。SMAPの出演はありません。」
このことについても、テレビ局側はわたしたちの声をきちんと受け止めてくれていると安心した。
だから、こんな風に理由を話し、対応してくれたんだなぁと思っています。
わたしたちの、たくさんのたくさんの声が、理解し、納得するように。
本来ならばありえない。あえて、テレビ局側スタッフさんが声を上げてくれた。
この回答により、わたしはストンと飲み込めた。
テレビ局に連絡し、こうして伝えてくれたSMAPファンの皆さんに本当に感謝です。

歌番組で出演して歌うこと。
どれほどありがたいことか。
出たくても出られない、歌いたいのに歌えない。ではなく
歌って欲しい、出て欲しい。なのに。  悔しい。
SMAPとならば復興の第一歩を踏み出せるはずなのに。
SMAPと共に頑張れるのに。

怒って泣いて悔しいを繰り返していますが、まだ大丈夫。
この数ヶ月で、潰そうとする人だけでなく、SMAPを5人を支えてくれている人たちの多さにも気付けた。今回でもそうだ。
だから、まだまだ大丈夫。
中居ちゃんは「後半も色々と…」と言っていた。
後半に入ったばかりだよ!まだ2週間だよ!驚きだよ!(笑)
ここじゃなくまだ何かあると心構えはしておかねば。
ぺしゃんこになるわけにはいかないのだ! 
SMAPファンなら頑張る踏ん張るまだやれる!

葉書を送る


f:id:ebinee:20160605092941j:plain

SMAP」サムガ

葉書を送った。
先週のサムガを聴いて上半期のこと、逃げずに思いの丈を正直に綴り投函したよ!
中居さんの嫌いな、重い感じにはならないように気をつけたけど!でもまぁ個人的意見を書いたこと、葉書送る時点でもぅ重いよね☆

これは、昨年の吾郎さん舞台No.9以来のメンバーへの手紙だ。
吾郎さんにはウキウキしながら、何度も書き間違い何枚も何枚も書き直して。
お手紙ボックスに入れた途端、後悔したっけな(笑)
今回は、申し訳なさが少しあるも、後悔はしていない...かな。
もう少し書き様があった気もするけど。何枚も送る気にはならず1枚だけ送った。

基本的に、自分の想いを人に伝えるのは不得意だ。
だからこうしてこっそりと書いている。

葉書職人にはなれないんだなぁ(^^;
気軽に質問とか、リクエストって出来ないのよねぇ
だから、SMAPちゃんのラジオ聴いてると葉書職人の皆さん(笑)がちょっとうらやましかったり。
葉書を介してメンバーと直接関われるんだもんねぇ。慎吾なんてネーム覚えたりしてるし!

とはいえ、サムガであんな風に言う。ということはファンの思いを知りたいのかな?と言葉のままに受け取りまして。
変な深読みは一切しなかったです。

どう感じて、今はこう思っている。
だから、大丈夫。と伝えた。

あれが中居ちゃんに届いたのか...と考えるとやはり恥ずかしい。
もちろん吾郎さんに届けた手紙も「あんなこと書かなければよかった」と今も後悔してたりする(-_-)

だから、やっばりわたしはここでこっそり思ったままを勝手に綴るのが合っているんだと思う(笑)

中居さんと香取さん

SMAP]好き
ブレない人だな。

先週、3度目の熊本入りをしたという情報を目にして、こんな風に思った。
画像を見ると中居さんの横にはジャイさんがいて
あぁ 個別ではないんだ。
この間の鶴瓶さんと同じく守る人が居てくれていると。

私の中では、まさか炊き出しチーム中居が、2度目の訪問をこんなにも早く行動し
現地入りするとは思ってもみなかった。
大きくなった話題をものともせず、炊き出しチーム中居は行ったんだ!

確かに。
これほどまでの準備野郎が勝手な真似をするはずはない。
間違いなく社長の許可は取っているのだろう。
中居さんに「NGはない」と社長が言っていた位だからね。
そうか。うん。

で、見逃した。
まさか、中居さんの隣にジャイさん、その隣に慎吾が居ることなど誰が想像できる?
中居さんとジャイさん、ふたりの姿をみて胸熱(ToT)となっていた私。
慎吾も居るよ!にそれはそれは、驚愕したっ
撮られた画像、ジャイさんの隣。
鍋を振る人は、どこをどう見たって慎吾だ!慎吾だった!!(/mT)
前日いや当日まで、生放送をこなし笑顔で居たあの慎吾だ!!
くりくりのパーマは隠れていたけれど、慎吾だったよ…。

とうとう中居ちゃんに声を掛けたんだなぁ
中居ちゃんも受けとめたんだなぁ

後々、炊き出しチームの方々のツイッターを見ると、慎吾とは初対面だったような印象。
炊き出しチーム、その中に香取慎吾も加わったよ。

彼らをどう表現したらいいのだろう。
本当に本当に有難くて嬉しくて泣ける。
大好きよSMAP
大好きよ中居ちゃん!
大好きだ慎吾!

f:id:ebinee:20160517135327j:plain

中居ファン

SMAP]すきなもの

厳しいな...というのが、ここ最近思うことだった。
そんな中、中居さんは鶴瓶師匠と岡村さんと共に熊本再来。
泣いた。

わたし、土曜日はひとり仕事をしていて、だーれも居ない事務所の中、連休中の溜まりに貯まった伝票類、やってもやっても終わらなくてもぅ投げ出したい...帰りたいっ(-_-)と愚痴っていた時に、中居正広は東京から熊本阿蘇を訪れていた。

この人は、本当に、本当に、なんてスゴイ人なんだろう。

先日の被災地訪問の早さといいフットワークの軽さと行動力に、鶴瓶さんや岡村さんも引き寄せられたのかな。
「俺らが一緒やったらなんも言われへんから一緒に行こう!」(エセ大阪弁すみません(^^;)
って誘われたかな。
ごちゃごちゃ言われている中で、今、中居ちゃんが誘い動くことは無いだろうな...と思っていたら
鶴瓶さんの番組放送作家さんがTwitter上で「鶴瓶さんが、中居ちゃんと岡村さんを誘い...」とお知らせをしてくださり。
あぁ...(T_T) 
鶴瓶さんがこうして間接的に中居ちゃんや岡村さんを守って下さったんだと知る。
岡村さんはラジオでもSMAPの話をしてくれていた。

中居ちゃんの周りには、中居ちゃんを気にかけ見守ってくれる方々が大勢いるね(ToT)

そして、手に持つサーティワンのアイスクリーム!おチビちゃん関係も手伝ってか(ジャニグループがCMもしているしね)、お届けしたのがアイスクリームと知ってまた泣いた~(ノ_・。)

わたし、またも中居正広が好きだわ。と実感した。
何千何万回目?!
ひとりの人間として尊敬するし、こんな人になりたいと思うようになった。
忙しいことに愚痴ぐち文句ばかり言うのではなく
姿勢を正すこと、律する気持ち。
そんなことをわたしは、SMAPに中居ちゃんにお教えてもらっています。

「求めるな 与えよ」
この言葉に尽きる人になっている。
...。
どうしよう
中居ちゃん、与えるばかりになっちゃうわ。何とか何か中居ちゃんにも届きますように。
考えても考えてもわからないから、届き様がないから、わたしは花を買います。
ファンの皆さんと共に。
本当は、地元の美味しい炊きたてのご飯と熱々の黒豚トンカツ差し入れたいけど!!
カツカレーとカツ丼とビックマック差し入れたいけど!!
そうもいかないので(^^;
サーティワンのアイスクリーム食べます。いつもトリプルカップとかで食べていましたけれど(笑)頻度増やして全種類制覇します!
遠いド田舎の町からこっそり今日も応援しています。
ありがとう中居ちゃん。
ありがとう本当に本当に大好きよ。

f:id:ebinee:20160508220211j:plain

社長...。

SMAP]ややこしい~

これまたややこしいことになりましたなぁ...。
やはりそうはならない、と言うことなのかな...。

ジャニさんから
5人、SMAPの名前と共に、事務所から離れることを許可してくれる!と期待をしていたけど。
やりとりをみると、SMAPを手放すつもりは毛頭ないようだし、離れそうな人に向けて釘を刺してるような印象を受けた。

今更。(-_-)

もぅこの言葉に尽きる。
事務所の稼ぎ頭が抜けると大変なことになるとやっと気付いて慌てたのかしら?4ヶ月たってね?地に堕ちると察知したのかしら?
事務所の言うことや、マスコミの言うことや書いていること、週刊誌やコメンテーターも。
正直、本当にもぅどうでも良くて。
今回のことが起きてから、そういった類のものは全部ダメだ~(*_*)と理解したので。
何があろうと信じないし右から左よぅ

ただね、蒸し返すよね~
ファンを煽るよね~
それもこれも無意識なんでしょうけど(真顔)
そんな所に留まって居るのがねぇ...。

でもまぁ社長様がおっしゃるのだから
全力で守っていただこう!
社長様の思い描くハッピーな世界にSMAPを押し上げていただこう!
それはそれは、素敵な素っ晴らしいパーティーだとしても

私、事務所に対して不信感は一生拭えませんから。
わぁわぁ~楽しく過ごせたとしても、不信感だけはもぅ消えませんから。

ごめんね。
こんなSMAPファンで。
SMAPちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ...
踏ん張って上を向いていますとも! だけど、こればかりはなかったことには出来ないのです...(T_T)
     ◆
私の中では、とにかく映画。
木村ちゃんの映画公開日が決まり、無事に終わるまでは。
来年まではない。
お話はそこからだ、と思っています。

天国うまれ。

SMAP]スマラブ

2016年、なんだかんだとあってもさ
まさか、シンツヨふたりのギターでさ
SMAPが天国うまれを唄うなんてこと
誰が想像つきます?
それも、剛のギターを慎吾は借りて弾くんですよ?
まさかまさかの
これも2016年の出来事。

天国うまれを作ってくれた甲本ヒロトさんありがとう!
素晴らしい天国セットを作ってくれたSMAP×SMAPスタッフさんありがとう!
ギターに興味を抱きギターマンとなった剛ありがとう!
SMAPで歌いたいと思ってくれた慎吾ありがとう!

あの影像を観るだけで泣けるわ。
SMAPが歌ってまた泣けるわ。
次は、SMAPの新しい曲で!
シンツヨのギターで!
歌うSMAPを!
この目で観る!

f:id:ebinee:20160505123430j:plain