続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

カメラマン。

お天気の日曜日。
姪っ子の小学校運動会に行ってきた!
過疎の過疎、過疎化が進むド田舎の小学校は全校生徒が50人!というなんとも素敵な学校だった。
やっぱり田舎はすばらしいね〜田舎大好き!
関係者だけでなく、近所のおじいさんおばあさん、地区の消防団、おまわりさんに、卒業生。
誰でも参加していいのだ!
十数年ぶりの運動会は、心がほんわか、やさしい気持ちになったよ。


あかしろ応援団長(6年男児)の凛々しさにクラクラし
お子たちの必死に走る姿に、応援する姿に、一・二年生に気を使う姿に、ちょっと泣きそうになった(笑)
一生懸命って素敵です。
一生懸命って大事です。
遠い関係者のワタシも、ちゃっかり玉入れに参加してみたり(笑)

最後は炎天下の中(久しぶりに直射日光浴びた)テントを片付け、汗だくで帰ったそんな一日。


そして本日。
なんとふくらはぎが、二の腕が筋肉痛!
玉拾って投げただけなのに…。運動不足にもほどがある…(凹)