続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[日々]心配?無用。

会うなり、姪っ子(小3女子)に「えびねちゃんの家には男の子来る?」と聞かれた。
一応、「来るよ〜(極稀)」と言ったものの、
「甥っ子(幼稚園児男子)とか、お兄ちゃん(39歳男子)じゃなくてよ?」となんとも言えない切替し。
一応、「(苦笑)お友達が来るよ」と言ってみた。
すると「にやり」と音が付いちゃうんじゃないかしら?という笑顔を向けられた。
小3女子になると敏感に感じ取り、上からも下からも見られることが多々あります。
たしかに、もうすぐ36歳だけども…。
この生活けっこう気に入っているんだから大丈夫よアタシ!(笑)
   ◆
父入院。
前立腺異常。高熱腰痛即入院。
ついでに、会社も辞めていました(2週間目)と母の口から聞きさらに驚く。
そんな母の肘は皮膚がずる剥けぐじゅぐじゅ、ひざ小僧には青タンと絆創膏。
夜雨ウォーキング中すっころんだそうだ。
……。
父も母も60代。 
定年退職にはちと早い。
病院嫌いもいいとこだ。


兄姉病院集合で、話す。
久々一緒にご飯も食べる。
3人兄姉、本当に心強いと思う。
本当にもぅどうするんだろうねぇ。