続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

アルバム

発売になりましたね。
第一印象は。
「なんか大人しい…パッとしない!
 サマーゲートのようなー
 バンバカのようなー
 かわいらしくお馬鹿で爽やかな歌える踊れる曲がない気がしてなんか嫌(爆)」
「シンツヨ大活躍だ〜!」
慎吾の声がするね!剛の声も。いっぱい!
きっと聴き込んでいくと印象もコロコロと変って行くのだろうけど。
ちょっと大御所に頼りすぎて、多彩すぎてあっちこっち手を出しすぎた結果なのかなぁーとか、
おさむ氏の詞が長すぎて辟易(爆)とか。


さて今日で6日目。
聴き続けて気付く。
中居ちゃんも結構歌っている!
今回はシンツヨのアルバムという印象は強いけども、
中居ちゃんも結構頑張ってるね!
そしてやっと(爆)お気に入りに気付く。
相対性理論さんサカナクションさんとRIPさん。
久石サンは別格。
GAIAとか皆で歌って欲しかった曲だったりするー
シンツヨもいいけどもー吾郎サンもいいんだけどもー
GAIAのはじまりの音なんて最高だよ!
そして、RIPさんの曲は中居ちゃんのかわいらしい歌い方!にリピってます。
ちっ中居めっ かわいすぎるぜ!
聴きこんでいくとじわじわと効いて来る。
良いアルバムだと日々気づくんだ!
   ◇
そんなこんなで札幌初日まであと1週間をきった。
毎日は確実に過ぎていく。
中居ちゃんの身体は絞れてきているし(モミ金は相変わらず意味不明だけども)
木村ちゃんの短髪がとてもかわいらしくってお似合いで堪んないとか、
ストレートを諦めた吾郎サンのくりんくりんだったり。


札幌行けないワタシですが、やっぱりなんだか掲示板を覗いてしまうのです。
チケットが手元に届いてからの「譲ります・定価以下」の記載が多くてビックリしますが。
これほどまでに「譲」が出てくると、業務をやりくりしてなんとか参加できないかと思ったりもします。
あとね、なんとなくだけど…天井席でもやっぱり定価でやりとりして欲しいなぁ
天井席でも、どこでも。
…ね。
   ◆
そして26時間。
今年も元気に中居ちゃん登場。
お二人を前に今年も楽しそうだなー わくわく顔が出ておりますよ。
しかし、このコーナーに中継が多くてびっくり。


さんまサンの意見にうんうん肯くワタシなのであった。
こんなにも観てる人と、出ている人との感情の差が激しいってのもめずらしいのでは?
そんなワタシはやっぱりさんまさん派で、やっぱり何だか笑っちゃうのでした。


明けていいとも。
慎吾と中居ちゃんと剛。 
かわいいぜ! 
楽しく見ていたのに最後の最後。
中居のぐっさんへの「指令」?「お願い」?「命令」?がバッチリ押さえられていて一気に冷める。
確かに、慎吾vs中居は素敵対戦だった。
剛がちょっとカンチョー(笑)で割り込む嫉妬心もわかる。
だから、中居ちゃんの、慎吾vs剛が観たいってもの有難かった。
だけど
だけどさー
だからってぐっさんに「負けてくれ」お願いを出すのって違うんじゃね?
アレってさー すごく「偉そう」でなんか嫌だったな…
ちゃんとぐっさん負けてくれて「しんごくんつよい」なんてことまで言ってくれて。
盛り上げようって、盛り上がるってものわかってるけども、言う中居が嫌だ。
なんかワタシにはとても嫌な感じに映ったのでした。
音声までもバッチリでー 
あぁ何でだよ中居正広
さんま中居同様、いいともも撮っていればいいな。そして観てみればいいんだ。
自分のあの感じを!
せっかく勝った慎吾も、剛との対戦もドン引きだよぅ 中居ちゃん…。
SMAP贔屓が蔓延のいいともなんて!ちょっとやだ!