続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]福岡初日

GOOD LUCK!を観ながら書く。
今日の木村ちゃんは「バナナを食べながらやきもちを焼いた」話をコウちゃんにしております。
この顔は犯罪的にかわいらしくてニヤニヤします。


それは置いといて。
福岡初日8月19日18時30分公演参加してきました!
14時、ドームへ車をいれ(1日2,000円)に到着し、グッズの列に並びました。
恐ろしいほどの日差しと行列に(とはいえこの時点ではまだ良かった)、丹念にしたお化粧もはげ、身体のあちこちから汗が吹き出ます…。
ただ海沿いのドームなので海風がふいていてこれが唯一の慰めですね。
結局1時間ほどでグッズを手に入れることが出来、慣れとは怖い。
普通に幼稚園児中居ウチワを受け入れました(笑)
今回は慎吾吾郎が渋めで、剛木村ちゃんは砕けていますねー
木村ちゃんのあの感じ珍しいのでは?
この後、グッズの列は伸びる伸びる。
結局、ライブが始まる直前まで2重3重の長い列は続き、グッズ買えずに会場入りする方が多々。
SMAPライブ初日をなめてたね…恐るべしSMAP


さてさて、
頭の中がまとまりついていないので思い出すがまま羅列。記録。
大雑把なネタバレだと思います(合っているんだか?)


普段は1時間前には会場に入り、場の雰囲気を楽しむワタシ達が、
21日のチケット交換をするため18時25分になっても会場に入れず
気が急くは、5分前なのに会場の外にこんなにも多くの人がいることに驚くは、
35度超え太陽の日差し、汗だくに参るは…始まる前から色々疲れました。
残り2日は早々に入り、楽しまなければ!
時間ぴったりに走ってお席に付くも5分遅れで始まったためひと安心。
お席が3塁側ステージ真横という、良いんだか悪いんだかよくわからないお席で。
真横なので全体像は全くわからず、ステージの飾り?も殆どないのでコンセプトも見えず…。
1塁側3塁側バクステと今回は分散したお席が取れたので、3日参加できてやっと見える感じでしょうか。
パッと見は、ステージの小ささにビックリ! バクステ更に小っさ!!
花道も短く、アリーナのお席が多い気がしました。
この感じではアリーナ後は豆だろうなぁーと思っていましたが
最後アリーナ中央一列にトロッコが入っていたので何とか…。
メインもバクステも狭い…実際真横から踊る姿を見ていましたが
メインの上段などは、SMAPぎっちり、ダンサーさんも5人の周りを取り囲むように大活躍(しすぎ…。)なので、狭いステージ(印象)に大人数がごちゃごちゃビッチリ密集してる気がしました。
広々と踊る感じ〜群舞などもなく、少し寂しい。
群舞が、群舞がー(たぶんなかったよ)
メイン画面もジングルなどもサイドの音響の跳ね返りがひどくてよく確認できず。福岡はイアモニ使わないと唄えないねぇ中居ちゃん。
きっと慎吾がこだわって作っているのでしょう〜なのに見えん!
真正面から観ると違うのでしょうかー21日に確認してみよう。
さてオープニング!
地球儀の顔はいらないねぇとか、吹っ飛んで穴落ち失敗のダンサーさんとか(真横お席なので穴の出現消えはバッチリ確認)、何故?車…とか、ソコで着物とか、その棒は?(中居モップ)とか、早着替え満載とか、帽子脱いだ!とか、サングラス投げた!とか、木村ちゃんが歌詞どばしまくりで、きっと20日は気合はいりまくりだろうなぁーとか、中居ちゃんのお誕生日とか、慎吾の声は伸びやかだとか、吾郎サンのチリっチリだとか、剛のバクテンとか、木村ちゃん綺麗…とか、何故3塁側に来ない!中居っ!とか、吾郎サンの指輪とか、天使の輪とか、子どもダンサーはアタシ嫌いとか、どうせなら5人でやろうよマイケルとか、半ズボンの慎吾とか、猫女子と吾郎様とか、木村ちゃんのスワロフスキー(そこ?)とか。中居押さえが取れ踊りまくる姿とか、ラッキーさんを抱く木村ちゃん(鼻血ものですね)とか逆にそこまでそっけないのはどうなんだ中居ちゃんよ…とか、色々いろいろ。
この様子だと中居ちゃんの腰は悲鳴をあげること間違いないかも…。
お願いします。持ちますように。中居ちゃんが楽しめますように。


言います。 


  慎吾詰め込みすぎた!


とてもよくわかる。
わかるからこそ、楽しみ盛り沢山で時間が足ーりーなーいー(笑)
トロッコ早!バクステあっという間!!
4時間弱もあるステージなのにあっという間なんだよぅ
あっという間なのに『コレ』という軸が…見えずらいんだよぅ
盛りだくさん過ぎて、耳を澄ませる止まる場面が多々あって
アルバム曲が短くされすぎててねーなんか残念なの。
5人が主役で5人を観たくて5人を…。
初作品。今後も楽しみですよー
たってSMAPファンの慎吾だもの。
20周年は中居氏も動くことを切に願いますな。
動けよナカイ!
慎吾とタッグ組めばいいのにねぇ
さー 今日はお休み。
気合の入りまくった木村ちゃんを観れないのが残念だけども。
明日とあさって、ワタシの心も落ち着き余裕も出来るだろうしー楽しんでこようー
SMAPちゃんを楽しんでこようー
すっごいかっこよくてかわいくてSMAPちゃんのライブが終わってしまうのが嘘みたいだよ!


上海1枚23,500円って…。
こんな高額で大丈夫なのか…。
これが海外アーティストの適正額なのか…。
SMAPちゃんたちは知っているのか…。
何とも…何とも言えないね…なんだかね…。