続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]さくさく日々は過ぎていく

ライブ翌日の月曜いいともの慎吾。
剛、慎吾は月曜いいともなんだよー 剛も別仕事をしているのかと思うと…。
普通だ…
普通に慎吾が生放送に出ている。 これまたマガジンの宣伝してる…。
しかも、ライブの話などしないのだよー 
しなくて普通にいいともやってるよー
たったの3日、観る側なのにワタシの足は筋肉痛。
なんか背中痛いし、肉体疲労だし、お腹も壊したし(関係あるのか?)
興奮のあまり眠れず、2日経っても睡眠不足。 ワタシふわっふわっしているのにー
4時間弱のステージ4日間こなした慎吾がもぅ翌日に普通にテレビ出てるんだよね…。
SMAPって、SMAPって、SMAPって、やっぱりスゴイんだよ。
この生放送があるからこそ、ライブ終わりの姿を確認できて本当に本当に有難い。
あぁ慎吾 頑張ってるよー(泣)
   ◇
そして運命の本日火曜日いいともの中居。
あぁ普通に歩いてるー 歩けてるよー(安堵) 
元気だー 元気だよー中居ちゃんっ(泣) 
なんとまぁさらに吾郎サンまで出演ですって! 準レギュラーですよ(爆笑)
この時期、ほん怖放送なんて最高だよぅー! しかもメガネ吾郎!
吾郎サンったら怖い位に普通だ…ライブ疲れなんて微塵も感じないわー
すごいなゴロちゃん(笑)
きっと木村ちゃんはお家で、夏休みのお子二人と一緒にコレ観てるな、絶対。
この吾郎中居を見逃すわけないわ。 
さてさて、吾郎サンのおかげか、大喜利まさかの奇跡!
字だけでテンションUP!さらりとかわす稲垣サンも(笑)
中居ちゃんいつもよりは楽しげで、よく喋ってご機嫌ちゃん。
良かったよぅー
ちょっかいかけまくりで、吾郎サンに撃沈する中居ほど素敵なものはないからね!
ゴキブリ話(笑)とかハワイ話(笑)さらにクラゲ話まで!
久しぶりに聞いたけど、本人談はイイネ。中居ちゃんの聞いている顔が(笑)
あはは 
素敵すぎる本日いいとも。
本日のいいともは永久保存決定です!
増刊号がこれまた楽しみですよー 
中居ちゃんは吾郎サンの話をもっといっぱいすればいいのだ。 
仲良しスマプは最高です〜
   ◆
堺サンと中居ちゃん。
これほど大興奮の2ショットはあっただろうか。
ワタシはこのふたりがとても好きだ! 大好きだ!
まるまる1時間、ビストロでいいのに、
なんだよ木村ちゃんワンピース王って(呆)
アタシいっちょん知らん!知らんけん いっちょん面白くない!
ただ負けず嫌い王の真剣さと、???のゴロツヨを楽しむしかないのだ!
まぁそれはそれでかわいいけども… 
いやいや!堺サンのビストロ延長のほうが重要じゃない?
今度やったら抗議投稿ものだな。 うん。 
あの時間を堺サンに費やせってんだよぅ!
寝不足で寝たいのにーこのふたりを観たら眠気もぶっ飛ぶ大興奮ですよぅ
かわいいよー堺サン素敵だよー中居ちゃんヅラが無ければもっといいのにーこのふたりは興奮するわー
同学年結婚トークとかー彼女と喧嘩とかー苔とかー剛の掛け合いとかーには撃沈です〜ワタシもお友だちになりたい!
剛と堺サンの共演を熱望するなー 
フジの人考えたりしないのかねぇ 絶対スゴイよこの二人の演技!とか。
まだまだいっぱい聞きたかったのにー 絶対かわいいよ?
アタシ 苔を愛する堺サンの嫁になりたいっ!
嫁にっ!(痛)


お料理は、おうどんのおつゆが真っ黒でびっくりした。
本当に関東のおつゆが黒いんですね…塩っ辛そうだ。
きっと宮崎やわらかおうどんだったら、出汁のきいた薄口醤油じゃないとねー
福岡来たらおうどん食べてみたらいいのにねーSMAP
そうとう美味いよ福岡もやわらかおうどん。
でも勝った。勝ったよ局長ジョーカー(笑)
   ◆
今年、ワタシのSMAPちゃんライブは終わってしまった。
福岡ヤフードーム
8/19木曜日 3塁側スタンド24通路37列 ステージ真横
8/21土曜日 3塁側スタンド14通路31列 バックステージ左側
8/22日曜日 1塁側スタンド 6通路23列 バックステージ右上


2010年We are SMAPライブツアーについて書きます。
早くも記憶曖昧炸裂ですが、楽しかった思い出は書き残すことに意味がある!
ネタバレお気を付け下さい。
曲順・演出等々、変更箇所アリ。 それはもぅ気にせず書くよ。


『開始30分前』地球くんとテレビCMと映画告知。
開演時間30分くらい前から映像と地球くん登場。
テレビのCM、剛のポン酢はこちらでは見れないので貴重。ポン酢…(笑)
映画告知は、悪役殿様吾郎にワクワク。脇なのがいいかも。悪役っていいじゃん!
剛の声にぞわぞわ。やっぱり演者剛は堪らない。


わらわらと地球くんが会場を歩きまわり、その顔がなかったらもっとかわいいのにーなんで顔があるのかねー
横に並んで記念撮影。地球くんも普通に応じ、皆さん写メを撮りまくり。
かと思えば、「携帯電話の使用禁止です!」と係員さんが注意していたり、もぅちぐはぐ(呆)
頭が堅いようだけど、見ていて正直ヤな気分ですよー 
携帯ダメなんでしょ? だったら撮影もダメじゃん。 どちらかにきちんと統一すべき!
そんな地球くんを追っかけ群がる皆さんを観ていて気付く。
「地球くんはダンサーさん」なのだ! 「ステージに上がる人達」なのだ!
それを一緒に参加した姉に伝えたところ、地球くんが横を通る際、二の腕に触れていました(笑)
思いのほか、細見だったそうです(爆)
ダンサーさんもステージに上がる前から頑張っているのです。
『オープニング』
地球くん達がステージへと集まりはじめる。 開演10秒前からカウントダウン。暗転。
『グラマラス』(前奏のみ)
わぁーこの曲からー!とドキドキ。
今年の登場はー!とワクワク。このワクワク感は何度味わってもイイネ!
光と音と共に横から跳び出る宇宙服姿?5人の男たち! 
うぎゃあキターっっ と思いきや即はけていき?(穴の中へ消える)、ステージもくもく煙の中から
地球くんヘルメットを脱いだSMAPちゃん5人が登場!
…地味だ。 
ライブ時には不満タラタラだったけど、これってもしかしたら本当は跳ぶ方だったのかも?と。
札幌前に腰痛が出た中居サンにアレはキツイものね。あの負担はさせられなかったのかな〜とか今になって思う。いやいや、本当に普通に地球くんの登場だったのかもしれないけどね。なんとなくそう思ったの。今まで観ていたからさ。今回なんか地味すぎだもの。
…跳んで来たらカッコイイのにね。
『This is love』
あぁデリコさんの曲は耳心地がいいねー 好きだねー
きらきら地球の衣装は置いといて(笑) 踊っている中居ちゃんを凝視。 
『SWING』
何故だ。何故に踊るSMAPを映さないのだ!
スタンドからじゃ大スクリーン重要なのにー (泣) 
なんだよぅ映像ー!ジャズなのにーSMAP小さいしーしかもダンサー多すぎじゃね?
この曲間奏でメンバー挨拶。
木村ちゃん吾郎サン剛慎吾中居ちゃんー
『SHAKE』
この流れでSHAKE。ここでSHAKEかー
『がんばりましょう』
これまた踊ってる姿重要なのにー スクリーンのSMAPちゃんの姿があまり映らないね…。
Dear WOMAN
曲がばっさばっさブチ切れで、たくさんの曲を聴かせたいのもわかるし、聴きたいけれども、それはそれでどうかとも思う。
しかも今回のアルバム曲が省略されまくりだものー
『僕の素晴らしい人生』
衣装チェンジ。 ブルーと白スーツ。
今回は早替えが多いですね。 舞台の上で重ねて脱いで重ねてーな感じ。 
この曲は楽しみにしとりました! 後ろでダンサーに徹するシンツヨ! 
アルバム聴いて楽しみにしていたけどもー絶対かわいいはずなのにー木村吾郎中居の踊りよくわからず(泣)
『セロリ』
どうしてこうなる?(爆) 衣装チェンジで棒、棒―?(笑)
アレンジでこんなにも変るのねー
『君は君だよ』
何故こうなった?(毒)
なんというか大スクリーンの映像と照明がピカピカしすぎていてSMAPちゃんの姿があまりよく見えず…。
なんか勿体無いブロックだったなぁ DVDで確認だな…。
帰って来たヨッパライ
間違いない!
剛ソロはかわいさ爆発でもぅもう堪んない〜かわいいよぅ剛っっ
土下座も、天使の輪も、ワイヤー吊られも、4人を巻き込むあたりも、すべて間違いはない!
最高だよぅー剛―かわいいよぅー
『BANG!BANG!バカンス!』
ここでバンバカかー これまた後光がさしてるようにピカピカしてるのよね。見にくいのよね…。
世界に一つだけの花
中居ちゃん残念ー(笑)
3日ともどうも音程がブレブレで(笑) 
イアモニ付けないとこうなるのねー 手に汗握るとはこんな時のことを言うのねー
うん うん と音程とりたくなる感じですね。 子どもっちと扇子美女は…。
『MC』
1日目。
木村慎吾が話し始め、吾郎で落ちる。という感じでふわーと流れたMCの時間。
中居ちゃんは比較的大人しい。 仕切もほどほど。 最近こういう立ち位置多々ありますねー
「座ろうかー」と言ってくれるのも慎吾。
そして何故か宣伝の嵐。 
CD・毒トマトDVD・写真集・映画の告知。ついでにソフトバンクも告知。告知。告知。
いつになく宣伝しまくりのSMAPちゃんで、ちょっとドン引きしましたワタシ。
この後のライブ中でも、宣伝告知で辟易。 
なんでこんなに宣伝しまくっているのか?不思議。せっかくのMCなのにね。 …残念。
3日目。
宣伝するも、あっさりと終わった気がする。慣れたからか?
協賛がKBC(テレ朝系列)とソフトバンクということで、宣伝しまくりも納得するもー
ここまでやる必要性に疑問が残る…。
さて、福岡恒例、ビーチの砂浜メッセージの話。
明日のメッセージ、無茶振りをしかける中居ちゃん。
こうして毎回話題にしてくれるからファンの皆さんも書く意欲湧くよねー 毎回楽しそうだ。
書いているファンの皆さんがとてもかわいいと思うのです。
そして4日目。
期待に答える素敵ファンの皆様。
SMAPファンはやっぱ素敵ですねー 見事に乗っかって大正解を出すんだもん
中居ちゃんソロの辺りとか!ツボを付いてくるね!で、さらに乗っかる剛に悶絶(笑)
長いMCだったー 楽しかったー これがSMAPライブのMCだよ!
剛に撃沈される中居ちゃんほど素敵なものはない!(2回目) ブタ鼻が出るもんっ
剛と4人の掛け合いは最高にかわいいねぇ もぅー
We are SMAP! -Funky Lude-』
ネタなのか?素なのか?素…ひなげし件でも思ったが、はたしてそれは剛にとって正解なのか(笑) 
かわいいのでいいけどー(甘) 怒木村ちゃんもかわいいしー
1・3・4日ともに剛のオンステージでしたな! MC流れでスイッチ入りまくりで(笑)
福岡最終日は笑いすぎて頭痛がしました。 剛は5歳児、大好きです。
『Memory 〜June〜』
凝視。とはこのことなり。
楽しくも、祈り、頑張れと呟き、息を止めつつ見つめる。
安堵する日が続きますように。 あの姿を最後まで観れます様に。 
やっぱりワタシは中居のファン。


5人で踊るMJも観たいと思った。 きっとスゴイことになると思う。
だけど5人でやっちゃうとSMAPのライブらしさがーとかも思うし。 
ファンとは欲張りです。
どれほど中居ちゃんはMJのことが好きだったのかがわかるステージですね。
上手に唄えています。 圧巻です。
試写会呼んでもらえて良かったねー
『グラマラス』
赤い衣装が映えますね。
しかしコレといい、シングルといい扱いが違う気がする…。
『そっときゅっと』
踊る姿を観たいのに! 前方ステージ照明が眩しすぎてスタンドからじゃ観えねぇよぅ! 
『ダイナマイト』
これまた踊る姿を観たいのに!メインステージ遠…双眼鏡を覗きまくり。
『GAIAにおねがい』
この曲好きー!期待は大・大・大!
なのになんか…(爆) 慎吾剛吾郎なのにー なんかこぅなんとかなったりしないのかねー もぅ↓
FIVE RESPECT
最高…。
まさかまさかのFIVE RESPECT
この曲をまたこの時期に聴けるとは!
誰の選曲か知りませんけど、言い出してくれてありがとう!慎吾ありがとう!中居ちゃんやったね!
あまりの興奮っぷりに、変えた歌詞を聞き取れなかったけど!
ちょっぴり短くなってたけど!サンパチになったけど(笑) 
前回の5人アロハワイにも、うわぁーとなりましたが、今回のFIVE RESPECTほど体温急上昇動悸息切れ(笑)の大興奮っぷりはなかったねー  
ネタバレ我慢していて良かったー(感涙)
爆音と照明で何が何だかだったけどね!最高だったよ!
『FEEL IT』
この流れでこうくるのねー
英語の歌は、意味もわからないし(ザ日本人)、上手なのかなどうなのかな。
雰囲気を楽しむ曲ですね。


と、あとちょっとだけども今日はここまで。
早く書かなきゃ忘れるなーワタシ…。
なんと明後日は名古屋だって。 終わった時点からまた行きたくなるSMAPちゃんのライブ。
チケット取れないかな…