続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

約2ヶ月ダイエット。

約1ヶ月続けた耳ツボダイエットをお盆前にやめた。
なんとかしなくちゃ! 根性で、じわじわと結果が出てきて痩せてきた。
始まりは 51.3kg (154cmちびっ子のくせにどんだけ太ってんだ…。)
     ↓
今では  47.6kg になりました!
お腹周りが激変したよ!(嬉)  
制服のスカートがゆるゆるなのー!(感動)
今まではくしゃみひとつで、ホックがブチ飛んでいたのにネ。 やったネ!
食べることが大好き!いつでも腹減り!なワタクシでしたが。
まずは耳ツボで食欲を押さえ込み、食生活を見直し、簡単な筋トレを欠かさず、半身浴に精を出しまた。
耳ツボがワタシにはとても合っていたようで、食欲が少しずつ落ちていきました。(全く変わらない人も多々いるとか)
お昼ご飯に心太をよく食べ、腸を整え便秘が改善されました。(夜ご飯は普通に何でも食べる)
事務職のワタシ、1日中座りっぱなし。
運動はどうにもこうにも出来ないので、デスク周りで簡単に出来る筋トレを。
自宅に帰って、腹筋腕立てと地味ーなことを続ける。
そして半身浴。
しかし! 夏の半身浴は要注意!!
汗出まくってスッキリ〜とか思って続けていたら… お風呂場以外でも汗が噴出してきます。
日常生活が、どえらい汗っかきになるのです。
「噴出」と言う言葉が相応しいほど!
毛穴は開きまくるし、何もしないのに汗が拭き出るという、最低なことになります。
脇汗たらり 背中胸元ツツツー 鼻の下水溜り
……。
おかげでライブ待ち時間はどえらいことになりましたよ…。ハンカチタオル何枚使ったことか…。
ということで、半身浴はキッパリやめました。 もぅしねぇ!
この汗っかき、治らないかな… ちょっと困ったことになったな…(泣)
 

ライブが終わってからの方が順調に体重減っているという現実がちと寂しいけれど。
恋する力は大きい。
頑張れるのだ。
そして結果が伴うと嬉しくて持続するのだ!
体重増加抑止もかねて、毎年何らかの形でSMAPちゃんに会えたらなぁ〜
そんな思いで、せっせとハガキを書くのです。 たまには当たろうよいいとも…。
恋する気持ちは人を変える。


体重はこれくらいで十分なので、あとは増加しないよう暴飲暴食気を付けて。
ちょっと筋肉なんぞがついたら完璧かしらんっ 
   ◆
まさよしサンのツアーが始まる。
こちらは来年の冬。
小さな会場もいくつかまわるようで… 是非とも行きたい!観たい!歌いたい!
新婚ほやほやのまさよしサンっ!


シカオちゃんの歌う「振り向かない」は、まさよしサンと同じくらい素敵だ〜
この人じゃなきゃ歌えない曲って沢山あるでしょ?
たとえば尾崎とか。
尾崎の曲は、尾崎の声じゃなきゃダメなんだもんっ
いくら歌が上手なアーティストさんたちがカバーをして歌っていても。
違和感が残って全然ダメなんだよー 全然よくないんだよー
それがね、今回のトリビュートアルバム。
シカオちゃんだけは、ピタリとワタシの中でハマって。
とてもとても素敵なのです。
シカオファンだからということもあるかもだけど(笑)
声が堪らなく好きだ〜
さてさて次はまさよしサンのライブ。 チケット取れるかなぁ…。