続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]東京公演の話。

あぁんもぅ だらだら過ごしていたらこんなことに!
マガジンのこととかまだまだ語りたいのに!
アタシのぐうたら!
とりあえずアタシに降ってきた奇跡をup。


「縁」を感じました。
何年も連絡を取っていなかった(以前は遠征などに一緒に行っていた)スマ友さんに
ふと思いつきmailをしてみた。
すると、すぐに返信。
まだSMAPちゃんのファンでいてくれた!!!
スマ友さんは、ライブにはとても熱心だけど、その他では全然スマチェックなどしていない方で。
そのためライブ時期だけのお付き合い。
何年も連絡を取っていなかったし、きっともぅSMAPちゃんのことなんて…と思っていたり、結婚もされたので、連絡し辛かったということもあるのだけれど。
全然お変わりなく気さくに話してくれて、かなり嬉しい〜
それよりなによりまだSMAPちゃんのファンでいたのに驚き!(笑)
聞くと、東京5日間参戦! 
金曜だけ外れた(交換でチケ確保)!という、恐ろしいほどのチケ運最強のお方。
チケは抽選、運、東京は激戦区。のイメージ。
コン事務よ…本当にちゃんと抽選してくれていますか?という疑いをかけてしまうほどアリーナ率の高いスマ友さんです。
そんなスマ友さんが「18日東京公演のチケが1枚余っているよ」と声を掛けてくださった!
「もう少し早く連絡があれば、オーラスのチケも譲れたのに〜」って…。
どんだけチケ運最強なんだ…。
それより何より、アタシまたSMAPちゃんに会えるの??
会える?!
ライブが観れる!!


と、いうことで田舎子、18日に上京します。
なんてことっ!SMAPちゃんにまた会えるよっ!!!


こんなことが起こるなんて思ってもいなくて、落ち着いて考えとてもビビる女。
飛行機の手配やら、ホテルの手配やら、久しぶりの上京に不安たっぷり緊張しまくり、
仕事中にみどりの窓口に行ってみたり(爆)、ネット検索しまくったり(爆)、して過ごした1日。
見つからない…。
飛行機満席だ…。
ホテルホテルホテル…。と焦りまくって、スマ友さんへお断わりの連絡を入れるも
スマ友さんが「JRだったり、長距離バスだったり色々と探してみたら〜?」と優しくて(泣)
さらには「今回あんまり良くないみたいだけれど、アリーナAよ」のお知らせ。
えぇぇぇぇぇ!? 
アリーナ、アリーナのA!?
と、更にビビりまくって、見事にお腹腹下した…。 
動悸と眩暈炸裂…。
どんだけ小心者なんだかアタシ…。
ってどうやったらそんな何度もアリーナが。
Aとかが取れるんですか!
…運ですか。…運ですね。


3連休、出発間近のボッタクリ料金でひっくり返りそうになりながらも、航空券のゲット!(普段の2倍金額で行きます…。)
ホテルも新宿にチェックイン!(無事に辿り着けるのか!)
そんなこんなで、上京します。
東京…。
東京だよぅ…。