続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]1週間

吾郎サン、月9ドラマ出演の発表があった。(ヤフー見て知る女)
これまた悪役。ダメ人間役。
素敵すぎてかーなーり楽しみですぅ 
その前に映画映画〜♪ 残酷将軍〜♪


SMAPは主役」ではなく「脇役」っていうことにも抵抗がなくなってきた。
吾郎サンは、どんな立ち居地でもキラリと光っていて存在感があるもの〜
だから抵抗なく受け入れられるのかもしれない。
今までだったら考えられないこと。
これってすごいことだよね? その位置にSMAPがいるって。
今までだったら考えられないことじゃないかなぁ
SMAPはこうでなければならない」の幅が少し広がってきたのかもしれない。
それもいいじゃないですか。 
そんなSMAPも見たいもの。 うん、とってもいいと思う!
冷酷非道悪役なんて、絶対5人ともぞわぞわするほどお似合いだと思う。
いろんなSMAPを見てみたい。


剛サンの舞台もある。
慎吾も両さんに変身するだろうし、中居ちゃんはサブプライムローン等々を説明していて、木村ちゃんだって動いているのだろう(情報に疎い…汗)
毎日は着々と過ぎているのだ。
しかし、ワタクシのライブの温度はなんだか下がらなくって。
SMAPちゃんを観たくって、ワクワクしたくって、DVDを観てみることにした。
あれま これ 案外テンション上がるわ…(笑)
こんな風に続けざま、過去のライブDVDを観返す事はなかったので、色んな発見があり楽しい!
買って観て、いつもブツブツと文句を言って、「もぅ観ない!」と仕舞い込んじゃうからねぇ…。

さてさて、2008年s.m.a.p。
やっぱり今観てもカメラのアングルが気に入らないわ…。 
引きの画が気になる…。
会場とかダンサーとか、お客さんとかはいいんだよ!
SMAPちゃんを映しなさいよ! どこにいるのよSMAP
と、やはり文句を言う。
中居ちゃんソロは中居を映さんかいっっ!
と、言わなきゃいられないこのアングル(怒) 
アングルひとつでこんなにも勿体無いことになるんだよーとつくづく思う。 記録なのにね…。
わぁ ステージが大きい 
今年が小さすぎて遠すぎたから尚更感じることですねぇ
あれくらいの大きさ、ステージは絶対必要だと思う。
アリーナも十字に入っていたんだ!?
ワタシ観たはずなんだけどなぁ〜(もちろんスタンドで) あのでかさのステージはどんな風に見えていたんだっけな〜ワタシ〜記憶が〜?!
36歳(35歳?)の中居ちゃん。
ご飯を食べないダイエット話などを聞くと、「痩せる必要ゼロ!」と思っていたのだけれど
36歳(35歳?)、う 美しい…。
貝で痩せている中居ちゃんはどえらい別嬪サンなのであった。
細っそりしているほうが中居ちゃんったら男っぷりが上がるのね…。
そして慎吾ぉ…
杖ついてる。
めずらしく慎吾に降りかかった災難。そうだこの時もドキドキしたんだった。怪我とライブがくっつきまくっていて。色々心配したんだった。


2006年.pop up
オープニングが素晴らしかったのだと今更気付いた。
ステージには5人。(木村ちゃん!髪ながっっ)
数曲歌い、踊る。
ステージには5人!
5人だけ!!
たったこれだけのことが、こんなにも重要だったなんて!!
ダンサーさんとか諸々多けりゃ良いってもんじゃないんだよ〜 
そういえばスマ友さんが言ってたわ〜(もちろん当時もアリーナのお席にいた)思い出した思い出した! 
5人が目の前で踊りまくっていたと。 ガッツリ客席に向かうオーラが半端なかったと。迫ってくるSMAPに慄いたと。
あぁ教えたい。来年のライブ構成は誰がやるのかしら?
あぁ言いたい。 語りたい! 5人だけで魅せる素晴らしさを! 伝えねば!!


と、まぁこんなテンションになるのですよ今DVDを観ると。
楽しい…。

そして
そういえば中居ちゃんは肉離れを起こしていたな…。(左足)
肋骨ヒビ入っていたな…。
動けなかったな…。
ライブ=怪我 の構図がここから出来上がってしまっていたな…。と寂しく思い出す。
今年も始まる前から「中居腰痛」だったしね…。


いかんいかん、落ちてどうするアタシ!
2005年イク?も2003年MIJも2002年ドリスマもウラスマもエスマもスだってこうなったら全部観ちゃる!