続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[日々]おもうこと。

人との距離感は難しい。
自分をさらけ出すことが苦手なワタシは、深い付き合いをしている人がいない。
それは親兄姉・友人・恋人に限らず。
出せない。出さない。出す必要がない。 と まぁ中居サン寄りの人格なのですが(笑)


甥っ子の運動会で。
「他人の不幸は蜜の味」なんだなこの人は。という人に出会った。
逐一詮索して、話を大きくして伝える。
このことによって安心しているのか? 比べて自分はまだマシだと思いたいのか?
何が楽しいのだろう? と不思議に思った。
こんなことしてなきゃ毎日が暇で、日々の日常生活やってけないんだろうなぁーと勝手に思うことにした。
「人のふり見て我がふり直せ」とはよく言ったもので
「蜜を提供」しないように、「蜜を欲しがらない」ように、襟を正して生きたい、と勝手に思ったそんな午後。

…ちょっと疲れてる?