続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

想い。

何も考えていない。
「縁を切りたい人はいますか」
ワタシは幸せなことに、そんな人はひとりもいない。
ただ友だち親類が少ないって言うのもあるかもしれないけれど(汗)
駆け引きだったり、人の奥底の感情だったりに、疎いのかもしれないね。
基本のほほんとしてます。 はい。
だから、ワタシの想いだけで動いてはいけないらしい。
「このまま縁を切れると思っていたのに」
離婚したからと言って、子どもを置いて出たからと言って、かわいそうだと言って
感情を押し付けているようにしか見えないですけど? それは正解ですか?
何も言わない…言えない それは正解ですか?
みんながみんなに変に気を遣っていて、隠している気がします。
会いたい気持ちと、会わせたくない気持ち。遠慮する。話題を避ける。勝手に憶測する。
そんなことは無駄だと思うのだけれど。


ワタシは会いたいから会いに行く。 気になるから会いに行く。
「相手の気持ちを考えればわかるでしょう」
…ワタシ、わからないです。
だから、みんなに内緒で行くようになりました。
とても不自然だけど。とても不本意だけど。
もしかしたら、来ないで欲しい。と心の奥底では疎まれているのかもしれないけれど。
ワタシは気になるから会いに行くの。
言葉にしてくれないとわからない。だからワタシは会いに行く。


寒くなってきたけど、ばぁちゃん風邪ひいてないかな?元気かな?