続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

よしっ

保存

SMAP]みんなと
女子パワーってスゴイ。
ニュース映像で見た金・土・日の募金活動の様子。
何時間も並ぶことって、本当に本っっ当に大変で。
いくらライブで慣れ、行列の意味を知っているとは言え、ジッと並ぶことの大変さといったら…。
ライブグッズを買うためにちょっと並んだだけでもヘトヘト…。
それなのにあの人数。 あの輪の中に入ったファンの方々。
「スゴイ」の一言です。
素晴らしいことです。 本当にスゴイです!


地方のワタシはもちろん不参加でしたが、彼らは一年通じて活動するとのこと。
もしも、駆けつけることが出来る場所に住んでいたなら、ワタシは参加していただろうか?



参加する…かな。
正直、
付き纏う後ろめたい気持ちを、すこしでも軽減したいと思っている。
その手段として、彼らに乗っかると思う。
それでもいいよと言ってくれる人たち。
何時間も何kmも太陽照りつける中、ジーッと ひたすら待ち並ぶだろうなぁ(苦笑)
そして、不謹慎ながら豪華なオールスターにアワアワなるだろう 
それでもいいよと言ってくれるから
近くに来た際は、少しでも力になれるように協力したい。
女子パワーを見せつけたい!
復興復活、健康第一に。 願うばかりです。


後日届いたジャニからのメール。
言わないとわからないこと、言われてもわからないこと。
人は様々だけれど、あのメールで何か少しでも気付いてくれるといいなぁ
女子たちよ。


ブチ切れ満載だったけどね(笑)
   ◆
先日、郵便局窓口で振込みをした。
小さな小さな郵便局。
帰り際、「ご協力ありがとうございます」と局員の皆さんから声を掛けられた。
なんだかとても不思議な気持ちになった。
ずっと鬱々と考え、行動できなかった自分の気持ちがスッと落ちた気がした。
ワタシの方こそ、ありがとうございます。
考えるだけでなく、行動すること。行動に移すと言うこと。
変な話だけど、色々考えてなかなか出来ないけれど。
一歩踏み出すと、少し変わる気がする。
長く、長く、続けることが大事。大切。