続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

福岡ライブ ①

福岡ライブの個人的感想。忘れないようにメモ。
ネタバレあります、なると思います。 お気をつけ下さい。







GIFT of SMAP_CONCERT TOUR'2012_ 初日8/23木曜〜8/26日曜の4日間。
曲順や衣装の変更はなかったように思います。
とにかく嬉しくって浮かれまくって冷静に観れていないので(喜)
たぶん「それは違う」といこともあるかと思いますが、なんとな〜くな感じで。
楽しかった。 ものすごく楽しかった! 嬉しかった! 嬉しすぎて楽しすぎて幸せすぎた! ライブってこんなに楽しかったんだ! 


とにかく今回、アリーナ中央辺り、花道近く、スタンドも左右で観れた ということが関係するかもしれないけれども。
メインステージ…舞台装置がハンパなかったです。 確かに見たことなかったよ吾郎サン。
こりゃ チケットも値上がりするわ〜 と納得。 圧巻でしたぁ 
中央だけではなく、真横、バクステ どこから見ても楽しめると思われます。
ちなみに出入り口も、メイン・花道たくさんあり、どこから登場?アレ消えた?が楽しい。


今回のステージは、花道が長く中央寄り。 サイドは短いです。
画面はメイン3箇所、サイドに2箇所。
ステージは前後に2段。 前回よりも断然ステージが広い感じがしました。
その為、アリーナ席の座席数が少ないような? これ位でっかくしてくれなくちゃ!
A.Bは右左に分かれてステージの真横。ブロック数も多く、サイドステージが短い為
A.Bで観た方に聞くと「遠く見難かった」と言っていましたよ。
Cはメインど真ん中。ブロック数も少なくCって本当にど真ん中なのね…。コレが当たる人たちっていったい…。
D.F.Gは、花道に囲われ左右に伸びる感じ。
ワタシは1日目F6、2日目G3でしたが、どちらも真ん中寄りで最高のお席でした!(ウットリ)
アリーナってスバラシイ! そしてスタンドの良さも再確認!
H.I.J(まであったか定かではないです…確認不足)は、バクステ前。
比較的アリーナ見易いのではないでしょうか? 
アリーナ席に関しては、経験が殆ど無いため良くわからないけど…ワタシは最高に楽しめました!


さて曲順と共に思い出し、ニヤニヤしよう〜
1.Theme of gift  
  メインに少年。美少年。
  SMAPも少年と同じく真っ白 天使のような衣装で登場。
  登場は、下から上からと2段階。
  ポップアップのみとか〜 もっとシンプルだったら掛け声もテンションも爆発できるのになぁ
  最近は、この感じが多いですねぇ 中居ちゃんは左端3塁側。フードの下に帽子被ってます。
  吾郎サンは1塁側…確かに強張っているような?
2.Just Go!
  中居ちゃんから「WE Just GO!」〜 木村ちゃんの声で曲が始まり大興奮っ
  天使を脱ぎ捨て衣装チェンジ!
  SMAPは赤が似合う。 オープニングは赤が似合う!
  キラっキラとバサーっと裾が翻る衣装、めちゃくちゃカッコ良いですぅ(感涙)
3.バンバンバカンス
  ジャケットを脱ぎ捨て、5人揃って3塁側トロッコへ乗り込みバックステージへ!
  そうなのだ。バックステージは一度ではなく、何度行ってもいいのだ!
  これは4日間とも同じ場所からでした。  
4.KANSHAして
  バクステ。盛り上がらないわけがない。 
5.君とブギウギ
  バクステ〜トロッコへぐるりと1塁側の花道へ。
  正直CD聴いて歌詞見て、「コレはどうなの?ナオトさん…」と思っていましたが
  ライブでは化けます! めちゃくちゃ盛り上がります(笑) 一緒に踊れますよ〜
  曲終わりでいったんハケます。
6.I Wanna Be Your Man
  何がカワイイってこの3人ですよ! このかわいらしさは最強だわねっ
  青が剛。オレンジ慎吾。パープル?(あいまい)吾郎。 こちらも一緒に踊ろう〜
  後から登場のピンクちゃん中居と、めずらしくグリーンの木村ちゃん。
7.gift
  もぅもぅもぅ〜 中居木村がかわいすぎます!
衣装も振り付けもすべてがかわいいgift。カラフルで本当にカワイイ〜 かわいい〜
8.wow!wow!wow!
  踊る踊る踊るっ 大盛上がりっ 汗だく(笑)
  この時に花道クレーンに乗っていたような? 今回はクレーン大活躍ですっ
  どの曲だったか記憶がぶっ飛んでますが
  2日目アリーナG、中居ちゃん花道リフターが私たちの真上を通り
  「中居ちゃーん 中居ちゃーん」と姉とうちわ(胸の前で)を持って叫びまくっていたら
  「ん?」と気付いてくれ、うんうん頷き、手を振ってくれましたぁ(感涙)
  あれは確かにワタシ達に気付いてくれた! 見てくれたよ!
  中居ちゃんは キラキラしていた。本当に手の届かないアイドルだったよぅ
9.夜空ノムコウ
  何故だ?何故このアレンジなんだ慎吾よ… と2日目までは思いましたが
  3日目「オーっ!」「イェーイ!」と両手を上げノリノリでした(笑)
10.唐獅子牡丹
  花道メイン3塁側に出たーっ!
  剛っっ!
  しかしっ 衣装がちっがーうっっ! 
  キラキラシルバーのスーツだぁ!
  (勝手に)着流しだと思っていたから、これまた何故だ!と憤慨。
  でもね、次に繋がる衣装だったのと、
  ポップな音と、剛の生真面目な歌声と、衣装のキラキラがね、何と言うか素敵でかわいらしくってね
  ダンサー女子との絡みも、撃たれて(落ちて)ひょっこり現れるところも   とてもとてもかわいらしかった!
  ひょっこり&淡々(笑)
  是非とも「からじし ぼ〜たぁん〜!」の所は一緒に右手を上げて! 最高だわよ!
  今回ももちろん4人は出てきます。 ディーラー役。
  剛サンの後ろで踊ります。 いい感じですっ(嬉) 
  曲終わりに剛サンがスロットを回し…↓
11.summer gate
  スロットに出た数字は2002年。ライブの映像とサマーゲートを歌うSMAP
  瞬間 すごい歓声っ
  なんとっ この福岡で!初日バンザイ! サマーゲートが開きましたぁ!
  まさかのサマゲ! 待っていましたサマゲ!
  このスロット、4日間、毎日違う曲でした! 
  懐かしい懐かしいっ ワクワク感が堪らないっっ
  今後も変わっていくのかしら?! これまたリハが大変だ〜(笑)
  23日 summer gate
  24日 僕は君を連れて行く
  25日 song 2
  26日 どうか届きますように
12.not alone
  短いバージョン。 これFANPATYのみでの初披露なのに〜歌ってほしかった
13.Moment
  圧巻です。
  ワタクシこの曲が非常に好きでして。イチニを争うほど好きでして。さらに振りも好きでして。
  キラキラの衣装、ピカーっと当たったライトの中で踊るSMAPは圧巻。 溜息モノです。
 いい男すぎです。        
 

 つづく