読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

まだまだ

10/13土曜のチケットが手に入るまでの話。
連日のチケットの交渉が全く うまくいかず
帰宅後カップ麺片手にPCの前にへばり付き、メールを送る日々。
12日にも何通か「お願いします」メールを出すも、待てども待てども返信は来ず…。
こんなにギリっギリまでチケット交渉することは無かったので、心底グッタリですよ…。
本っっ当に疲れた〜 もぅイヤ〜(半泣)
掲示板を渡り歩き探しまくるも、キリがないので21時まで探す。見つからなければ諦める!と決める。
21時になっても返信は来ず…。掲示板を見ることをやめ、お風呂に入る。
だって明日(13日)は4時30分起きなのだ。 明日は東京へ行くのだ!


グッタリとお風呂に浸かっている間に 「お願いします」メールを送った方からメールが2通届いていた!
「アナタにお譲りします」 そして「30分以内に要返信!」の文字。
もう1通、30分経っていない間に「他の方にお譲りすることにしました!」の文字。
30分経ってないよ?
……。
湯上り直後こんなことに(苦笑) 
呆気にとられ つくづくツイてないなぁ〜と嘆きつつも 
「返信出来ずすみません。連絡ありがとうございました。他を探します…」とメールを返信。


しかし なんだろう? この腑に落ちない感は。
譲りたい人は確実に譲りたいだろうし、ワタシは譲って頂く立場なので何も言えませんけども
なんだかねー なんなのかねー 
もやもやムカムカしつつも(やさぐれ) 翌朝4時30分起きなので、PCを閉じ22時に早々と寝る。 


13日はもぅ行けないのだ。
1日おのぼりさんで東京観光だな〜 築地にでも行くかー と完全に諦める。も 
なんかバカっっ!(悔)


4時30分。
起きると、なんと前出の「お譲りします・他の方へ譲りました」の方から
「席番をお知らせしたら、音信不通になりました。
   お譲り出来ますけど、チケットはもう見つかりましたか?」 とメールが届いていた。
それも昨夜の22時過ぎ(笑)
これはこれは… と思いつつも、朝4時30分に返信。 嫌がらせのようだけども返信。
もちろん「席番は、お知らせ下さらなくても大丈夫です」と打つ。
どの場所から観ても楽しいのにねー なんで席にこだわるかねぇー


さて、この返信は 間に合うのか?間に合わなかったのか?
メールに若干動揺しつつも、なんやかんやとバタバタ用意し、6時に自宅を出発
8時には携帯電源をOFFにし空港を飛び立つ。 何度乗っても飛行機は苦手だ…。


10時前に羽田に到着。 
祈る気持ちで電源を入れると… 「お譲り出来ます!」メールが!! 


ヨシッ 勝ったー!!(どや顔)

いやらしいけれど 鼻高々で勝利宣言を姉に言い放ち(笑)
無事に13日のチケットGETしましたぁ!!


当日の朝に幸運が転がり込み
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた電車(あまりのことに潔癖田舎の子は倒れそうになった)で
晴れ晴れとした気持ち(お天気も)の中、味の素スタジアムに降り立ったのでした。
やってやったぜ! アタシやったよ!!
いひひ
     ◇
そんなこんなでやっとたどり着いた。初スタジアム。
デカっ
入り口が分かりづらいネー。 
中に入るまで円周をひたすら歩く。すると隣のグラウンドでアメフトをやっていたり
グッズ売り場がこんな辺鄙なところにあるの!? と 
とにかくドコをどう歩いているのか わけがわからない。
譲っていただいたお席は、上段バックスタンドB36入口 B11列。 更にわけがわからない。


2時間前に会場へたどり着くも
とにかく行列行進 人人人の波と、スタジアムのでっかさにウロウロ。
座席に着いたのは開演30分前だった…。 
そういえば、九州ではあまり見かけないチョコバナナ売っていてなんか驚いた。
毎回、早めに会場に入ってステージを見渡しボーっとする姉妹なので、30分前でも焦る焦る。
お席は、ステージ右側。 
真横…というかステージ寄りで、ちびっ子ラッキーなことに入り口真上の一番前で一番端!
さえぎるものは何もナイ!


お天気は良いものの、夕方の野外はさすがにひんやり。
チケットが取れる?取れない?状態だったので、日中観光暑くないようにワンピース姿のワタシ。
ちょっと寒い。 服選び間違ったな…。

  
さてお席ですが、上段 観やすいですよ!! 
見下ろす感じがとても良いです〜 ステージもアリーナもスタンドも。 会場を一望。 素敵〜


そして上から勝手にアリーナ予想。
ABはステージのサイド。Cは今回もメインど真ん中。そしてD〜と続きEFGまであるのかなぁ
CDの間と、DEの間に通路があり。 もしや?トロッコ…? 
明日のお席は、アリーナD25ブロック。
もしや?トロッコ…入って来ちゃうの?! と勝手に興奮。
数えてみるものの、ブロック数がどれくらいあるのかが読めない…。
メインステージと横花道は、さすがに短く小さく感じ、バクステは広く感じました〜
とにかくアリーナが巨大です。ギッチリ。
約5万5千人。 いったい何人の人がアリーナに入るんだろぅ(汗)
埋もれてステージが全く見えないよりは
SMAPちゃんが遠くとも、全体が見えるスタンドの方が良い気がするな〜
                               つづく
    ◆
と、昨日のモテナイ。
ワタシの身長は岡村さんとそぅ変わらない。
横に立つ慎吾と岡村さんを見ては、「ワタシの横に慎吾が立つと…」と妄想しひとり喜ぶ。
慎吾 やっぱりでっかいなぁ〜 はやくドラマ撮り終わって、短髪の慎吾になりますように!