続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]味の素スタジアム〜

やっとライブのこと! 
ネタバレ注意!


2日間、味の素スタジアム セットリストと共に振り返る。 
あぁー たのしかったぁー 
今回のツアー なんと福岡とあわせて6公演も参加した!
17年ファンだけども、こんなに参加することが出来たのは初めてで。とにかく楽しい! 
あとは12/22の札幌公演。 
当たりますよ! アタシ絶対行きますよ! もう一度SMAPに会う!!


味の素スタジアム 思い出メモ。
○10/13土曜日 晴れ
薄暗い中、始まっちゃいましたー 
見下ろすステージ もくもく煙もすべて見えるぜ! 上段最高〜


○10/14日曜日 しとしと雨
都内の降水確率20%。
20%がピンポイントで味の素スタジアムに(苦笑) 雨が降っています。しとしと雨が…。
雨に戸惑いつつも、今日はアリーナですよ! スタジアム初アリーナ!
二度目の荷物検査を通過し、降り立ちました! やったよアタシ!
座席はアリーナD25 100番台。
なんと、メインど真ん中辺り! しかも後方から3列目、中央端から3番目!
とっっても良いお席です! こんなことがあるのかしら?っていうほどのお席。
数列前になっていたり、横に番号動いていたら身動き取れない埋もれ確実だった! 
ヤッター!!
ちびっ子で見えないのは仕方ない。 確かにメインも花道も見えないけれど(汗)
このお席だったら アノ曲の時は…(ど緊張)あわわ
しかし、雨降るなぁ  椅子びっちょびちょだよ(汗)


こんないい席を譲って下さって本当にありがたいです(涙) 
頂くばかりで返すものがない… 手土産近所のお菓子じゃ足りないわ…
なんとか、次回ツアー時にはお役に立てるようになりたいなぁ
ちなみに、今回のチケを譲って下さった大阪の方は、D18の端席後方最後列。 えぇ 最後列。 
トロッコ最前列で見れたってことですよっ! チケ運スゴすぎる…(奇跡)


始まる前から早々と合羽を着込む。 しとしとも 長ければびちょびちょになるのよね…。
化粧はハゲるし(おだんご頭でフードは被れなかった)、この日の為に選んだ服も合羽で台無しだぁ(悲)
ネタバレ注意!






始まります。
1. Theme of gift -prologue-
 おぉ 初めて気づく。あの天使ちゃん風男の子は、オープニングでも踊っていたのね!
 SMAPちゃんの並びは変更なし。 白い帽子が、赤に変わるのよねぇ〜 
 細かいお仕事の中居ちゃん 素敵すぎる(笑)
2. JUST GO!
 キターっ! この曲とダンスがもぅどえらいかっこいいです〜 
 4人を従える中居ちゃんが最強です! 
 テンション↑↑
3. ダイナマイト[追加]
 なんとここでダイナマイト! 
 なのにアタシったらテンション上がりすぎて追加曲だと気づかず(汗) 
 とっても自然な流れで組み込まれていて、なぜ味スタ限定だったのかが不思議。
 右花道5人移動。こちらも変更なし。
 ここで1曲まるまる踊る。ガッツリSMAP
 赤い衣装の5人、踊る姿は上から見ても、斜めから見ても大迫力! 
 いつか真正面からガッツリ見たいなぁ〜 
4. BANG!BANG!バカンス!
 トロッコバクステ移動。 
 木村ちゃんがスタジアムに酔いちくれてます!(笑) 5人とも元気だ!
5. 青いイナズマ[追加]
 と思ったら、イナズマ〜 これも追加曲なんですって?! えぇ?
 あぁぁもぅ 上段からでも興奮しすぎて わけわからんっ
6. KANSHAして
 一体感最高! 
7. 君とBoogie Woogie
 一緒にさくさく踊ります。 <VTR パーティSMAP
8. I Wanna Be Your Man
 しんごろつよ健在。このトリオは新鮮でかわいらしいですー なんだろうなー
 衣装の色も新鮮?違和感?(笑)
 慎吾木村のいちゃいちゃにに吾郎参戦(笑) カワイイ〜
9. gift
 出たーっ!ピンクちゃんっっ!! 
 最強すぎる〜 木村中居がかわいすぎてねー このふたりが前で踊るよ!  身悶えする1曲。
 謎なのは、スクリーンに映し出される「大サビ」の文字。 慎吾…案?  
10. WOW! WOW! WOW!
 一緒にさくさく踊ります。 福岡では汗だくだったのにね〜 秋風心地よいです
11. 夜空ノムコウ
 うぅむ やはり何故にこのアレンジなのか…。
12. 唐獅子牡丹
 わーい 剛! 4人引き連れのダンスが素敵。 中居ちゃんちょっかいかけてるし(笑)
 日曜、雨のソロ。
 女性ダンサーさんが雨で滑る滑る。見ているこちらもドキドキするほど何度もヒールが滑る。
 そのつど身体をぐっと支えつつ、歌っているのー! アニキー素敵すぎだよぅ
13. 日替ギフト曲 
 10/13土曜日 Over Flow 
 鼻血拭きそうだった…。 振りも当時のまま、一緒に踊る。 中居ちゃん上手(笑)だった〜
 a song〜を聞き逃し、悔しい思いもこれで吹き飛んだー!
 懐かしい〜 すっごく好きこの曲〜 気持ち良い〜 心地いい〜 もっと歌えばいいのにねぇ
 10/14日曜日 はじまりのうた
 あー うん。 まぁ驚きはないよねぇ 
 毎回思うのですが、これはNEWSっぽい曲だなぁ〜と
 発売当時から、なんかNEWSちゃんが歌うと良いのではないかなぁ〜 と聴くたび思う。
14. not alone 〜幸せになろうよ〜
 ショートカットせずに歌えばいいのにね なんか残念。
15. Moment
 やはり好きだ。 なんど聴いても好きだ。なんど観ても好きだ。 
 ワタシの中で、この曲はスマイチです! ダンスも音も衣装も含めてスマイチ!!
<MC>
 2日間共に、木村ちゃんが酔いちくれていた(爆笑) 
 土曜日。
 MC始まりで、Momentアカペラ&歌詞替 熱唱って! あはははは
 ドラマでちやほやされているからなのか〜 誰も止められないよね〜 あの子ね〜
 木村ワールド全開で、とてもとても面白かった。(面白いて)
 やっぱり木村拓哉はこうでなくっちゃ! かわいかったなぁー 
 俺 最高!我が道 全開! 加減が堪んないわ〜 かわいいわ〜面白いわ〜
 やっぱり キャー タクヤぁ! ではなく 
 やりやがったなっ 木村ちゃん! です。 酔いちくれキムラ氏大好物です(笑)
 そんな熱唱から始まったMC。
 晴れ男の大道具さん集結のおかげか、晴れてます。
 スタンド、屋根はありつつもお天気に恵まれて、確かに気持ちいい〜 風気持ちいい〜(冷える)
 晴れていたのに星がまったく見えないのは雲のせい? 東京の空だから?


 そんな気持ちの良い野外翌日、日曜日。
 雨でした…。 しかも さ 寒い…。 合羽が防寒着と化す有様。
 ステージ上にも水溜り。 びちょびちょ…で。
 剛ソロの女性ダンサーさんの話から 雑巾掛けへと発展。
 中居ちゃんも仕切りだし、ステージ周りの水はけをするSMAPちゃんとスタッフさん。
 MCコーナーなので掃除しつつも、スタッフさんをいぢったり(離婚暦3回)  剛をいぢったり(笑)
 そして、木村ちゃん発案。
 このスタジアムに関わるすべて人たちと「雨降りませんように」と拍手のんのんパンパン(笑)
 約5万5千人+パワーのおかげか、このMC以降、雨が弱まり、あがるのです!
16. さかさまの空
 曲紹介は剛サン。
17. La + LOVE & PEACE
 土曜日。左花道登場。 キャー! 木村ちゃんがまたも酔ってるぅぅぅ
 ためてためてためて(笑)歌いだす木村ちゃんは、本当に気持ち良さそうでねー
 酔いちくれていた(爆笑)  あぁもぅ ラーラーラーラー♪
 ワタシはとてもとても楽しかった! はぁ(笑いすぎ)
 木村ちゃん あんためちゃくちゃかわいいよ!
 日曜日は、右花道。 もちろん今日も 酔いちくれてます☆
 2日間ともにピックを投げる

いったん送信