続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]まだまだ続く

ネタバレ注意






 メイン花道はほとんど見えず、ちびっ子見事に埋もれてつつも 必死に爪先立ち。
 3時間爪先立ちしていたら ふくらはぎが悲鳴を上げるよ! 土踏まず半攣りだよ! 
 なのに5cm位じゃ 何の役にも立たず…まったく見えない。
 しかーし! 
 トロッコがやって来るかもしれない。 それだけを目標にすると…
 ワタシは後ろ(トロッコ前列)から3列目、端から3番目と
 絶好の位置だったのですーっっ!! うわぁー ヤッター!! 
 伸ばせば手が届くんじゃ?!
 ど どうしよう SMAPちゃんがやってくる。
 目の前に、同時に、5人が… あわわわわ という大興奮の模様は、10/16日に書いています(笑)


36. ありがとう
 トロッコはあっという間に去っていく。 きらっきらぴかぴかしながら去っていく5人。
 右見たらいいのか、左見たらいいのか! 同時に5人は贅沢すぎたぁ 
 本当に本当にありがとう〜 ブルブル震えつつ ブンブン手を振ったよぅ(感涙)
37. 前に!
 土曜日。 歌詞間違い多し。 これ間違っちゃダメでしょう〜
 途中、花火が打ちあがる。 中居ちゃんは花火凝視(笑) 野外ならではですよねー
 雨の日曜日も、無事に打ちあがる。
 真正面から打ちあがる花火はイイネー 
 あぁ終わるなーって(寂)
 5人並び、去っていく様子は本当に本当に名残惜しい。
 だけど心はストンと落ち着く。

<10/14 Wアンコール>
38. 俺たちに明日はある
 あれあれ Wアンコールの衣装も変わったかな? ライブTシャツはそのままだけれど。
39. 笑顔のゲンキ
 懐かしー! 最後にこの歌ー!  
 早々にTシャツ投げ入れ剛脱ぐ。惜しげもなく脱ぐ。すばらしい身体!頂きました!
 そしてもちろん木村ちゃんも脱ぐ。投げる。
 埋もれちゃってていつ中居ちゃん吾郎サンが去ったのか見逃した(汗)
 最後は慎吾。「SMAP風邪」と言い残し、笑顔で去って言ったよ。
 ありがとうありがとう。


規制退場。
土曜日。終わると同時に席を離れて出口に向かう人多数。
が、しかし
「ぬけがけは許さん!誰ひとりとして出さないぜ!」という係員さんの徹底ガードに感心しつつ
何順なのかなぁ〜 くじでも引いているのかなー?
上段スタンドなのに、アリーナABCとともに最後まで呼ばれず
1時間30分近くじーっと待つ。
出口は強力ガードで、トイレに行きたいけれど言い出せない雰囲気なのね。 
さらに出口に殺到した人たちが、出口付近団子状態で止められていたしね。
寒いー 
やっと呼ばれた時には、周りの皆さんアリーナの皆さんとともに拍手喝采。
アリーナの皆さんに手を振り、会場を後にしました。 
拍手で送られ、なんか待った甲斐があったかも(笑)


電車もそう待たずに乗れたんですけどー ドア付近にいたため密着度が半端なかったー(泣)
男女問わず人間の尻足身体腕胸がビッチリ密着。体温体臭目の前には後頭部。
アタシつり革さえも持てないのにこの密着(白目) 
新宿駅までの約25分。 この状態が続き、本当に気絶寸前でした…。 
やはり田舎の子は、人居なくね?位の ド田舎が性に合っているようです…。 電車最悪…。
日曜日。
この日も係員さん鉄壁ガード。
駅が小さいし、道中も危ないしねー 5万人が一気に動くって本当に怖い。
 
雨も上がり風が冷たく、吹きっさらしのアリーナ寒い寒い〜(泣) 
1時間待ちくらい? 昨日と比べて早めに呼ばれ退場。 
会場内を出るも、飛田給駅構内への立ち入り規制が始まっていて(昨日はおさまったあとに退場だったらしい)身動きとれず。
結局、アリーナ出口の前にあったシャトルバス乗り場から、調布行きに乗ることに(200円)
バスは次から次へと流れて行き、10分待たずあっさりと乗れ、調布駅から電車へ乗り換え。 
たまたま目の前にバス乗り場があったから良かったものの
知らなかったら規制が解かれるまでスタジアムでじーっと待たなくちゃいけなかったのよねぇ
飛田給駅にたどり着くまでも一苦労だ…。
新宿方向へは、シャトルバス〜電車がいち早く帰れるかも。
調布からはまたも電車地獄でしたけど(真顔) 
前日に学び、ドア周辺じゃなく中ほどまで入り込みましたけど、満員には違いねぇ


スタジアム気持ちよかったけれど、この満員電車&遠い道中を考えるとなー 
次も絶対スタジアム!とは言い辛いなぁ…  
田舎の子、本当に本っ当に満員電車がショックだったの…。


さて
通常業務、日常生活に戻ったワタクシ。
SMAP風邪をひいたのか? 名前呼びまくったからなのか? 
未だ嗄れ枯れ声です(笑)
しかし ライブ中から今日まで、毎晩眠るとSMAPの夢を見、ご機嫌で目覚め、元気です!
思い出してはニヤリとしつつ 元気!
福岡4日連日、翌日から5日勤務の時は本当にヤバかったから…
二泊三日だと身体もついて行けるみたいだなー☆
あぁんもぅ 早くまたSMAPちゃんに会いたいな〜っっ