続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

おぉ!

木村ちゃんドラマ。
慎吾に引き続き、後輩ちゃんとのペアで結構インパクト大(汗)
それはそれ、と置いといて
スーツ ビルの前 髪をセット ビジネスマン姿は、桁違いのかっこ良さですね!
やっぱり只者ではないわ〜 こんな人いないわぁ〜 さすがだわ〜木村拓哉
…と、それも置いておいて。
観ていたのはここまでで、あとは録画頼り。後々見ます。
     ◇
そして生スマ。 
一週間ぶりに見る生ップだというのに! こちらも録画頼り。 ほとんど観てないよ!
生放送なのにね!(ダメ)


a song〜だけは見た!
マラソンじゃなかった!(そりゃそうだ)
チョモランマに心惹かれる理由がワタシにはいまいちよくわからんのですけどー
とにかく一位じゃなくて良かった…。
a song〜2・3の形 久々に見ましたけどやっぱいい!
背中合わせしないのがまたいい!
サービスしすぎは良くない。
うん(笑)
     ◆
この時間帯ってNHKが… NHKを観ているのですワタシ。
プロフェッショナルの後番組、ファミリーヒストリーがこれまたとても良い! 
この枠の番組好きだわ〜 スマスマとだだカブリなんだけどねー(汗)
こちらも録画出来るんですけどー 観ちゃうの。いま観たい。すぐ観たい。そんな番組。
芸能人 自分の生い立ち。 名のとおり、家族の歴史・経歴
本人の知らない部分までをもさらけ出してしまう内容で、すごく衝撃的で新鮮。
こんな風に自分の生い立ちや歴史を追ってもらい、家族と共に知ることってナイ。
出演される方の勇気…というか決心が ものすごいなぁ
他人には知られたくないことも多々あるだろうに。 
もちろんカット部分もあるだろうけど、それでも衝撃的ですよ。
浅野さんがクォーターだとは知らなかったし
余さんの一族 家計図は分厚い本2冊になっていた(驚)
この番組を見ていると、自分のルーツを探り、知りたくなります。
それは きっと 知らなくてもいい事も、知ることが出来良かった事も、同じように沢山あるんだろうけど。
思い起こせば
小学生のとき授業で、自分のプロフィールを大きな模造紙に書いて作った。
母に、何時にどこで生まれたとか、赤ちゃんの頃の写真と共に振り返ったプロフィール。 
だけどそれは自分ひとりのことであって(それも小学5年生くらいまでの話)
家族のこと、知っていそうで知らないのよねぇ
我が家は本家。 父は長男の長男、兄も長男の長男。 本家の存亡担っています(笑) 
まさよしサンの曲の通り!(ステレオ2を是非聴いてみて下さい)
祖母の旧姓、出身地、兄弟、祖父との馴れ初め、現在に至るまで
白黒の古い写真を見ながら、もっともっと聞いておけば良かったなぁ と、この歳になって思う。
今しか聞けないこと。 
いろいろあると思うので、来週母方の祖母を尋ねてみよう 昔の写真も見せてもらいたいなぁ!


家計図作ってみようかな…(真剣)