続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

火曜日の話。

テレビの前でスタンバイ。
ざわざわしていない感じはイイ! 
しかし、後ろの意味不明な人たち(一般人?)は、必要なのかな?
中居ちゃんと江角さんのふたりMCじゃダメなのかねぇ…。
大人数…やっぱりわけがわからない火曜曲。


小田さんと夜空ノムコウ
久しぶりのド緊張中居ちゃん〜 汗びっちょり〜
フルコーラス流してくれるんだ〜(喜) と、思っていたら歌の途中でブツリとCM。
は??
ひとり唖然としていたら、CMぶれるわ、画面固まるわ、「しばらくお待ちください」の文字。
わぁどうしよう! 
ライブ映像流れる回なのにーっ! とひとり焦る。
我が家は、TBS系列が2局(地方局)映るのでチャンネル変えるも、なんとこちらもフリーズ!
あ 始まった と思ったら先ほど観た箇所再放送。 再び放映。
なになにーなんか不安定…テレビおかしい〜(焦) こんな日に限って〜〜
と、普通にライブ潜入へ。
が、もちろん放送時間は足りず、なんの前触れもなく放送時間終了で、潜入中にブツリと終了。
怖っっ
地方なので、こちらだけかと思っていたら、大元TBSがおかしかったのね…。
それを聞いてちょっとホッ。 
だってきっとまた再放送してくれるでしょ?
ライブにまでテレビ入れといて、放送しませんってことはないでしょう〜
小田さんとの映像は、無理かもしれないけれど…。
さて、小田さん 今年の約束はどんな感じだろう〜(毎年楽しみ)


SMAPちゃんの東京公演は、なにかしらあると思って参加しなくちゃだね
ワタシは、ライブにテレビが入ることが本当に嫌なので〜今回もなんとも微妙。
と言いつつも、ほんの少し見た個性的過ぎる中居ちゃん(笑)は、照明チェックだの、音出しだの
裏方に関わっているようで ニヤリ。
そんな裏側見ることできないので、火曜曲でしっかりチェック。
DVD出たら、その箇所 再確認しなくちゃだわ〜


リハ服ハデねー(笑) ドームの中で4人サングラスってのも何か不思議(笑)
     ◆
木村ちゃんのPRICELESS。観た。
4人の「ねぇ 最後 当たった?」「当たった?」と
「んなわけねぇだろ」の意味がやっと わかったよ〜 お子たちの口癖なのね(笑)


金田一カワイイ〜 
いいともでも言っていましたが、展開が早い。テンポが良いので、とても観やすく面白い〜
こんな感じの木村ちゃん どこかにいた。気がするのは、木村ちゃんのハマリ役だからなのでしょうか?
じーっとテレビの前に居なくても 大丈夫な感じかな
いや いや
流れ早いから あっという間に次の展開になるから危険か…。
気負いせずに観る感じ。


ポンポン進むのも、いいねぇー コメディタッチもイケるねぇー 
任侠ヘルパー37歳で医者になった僕、を書いた方の脚本。 面白い〜
来週も楽しみだわ
     ◆
何故だか消えていた吾郎さんソロより再度書く。
すらすら進まない…。 
同じようなことを書いてるんですけど、やはり一度目のテンションで書く思いがすべてかなぁ〜
ネタバレ注意!





18.Special Thanks(稲垣吾郎
 木村ちゃんソロ終わり、スタジアムの空気に酔いちくれ移動している間に
 メイン、椅子に腰掛けて吾郎さん登場。
 木村ちゃんはピックを投げていましたけど、吾郎さんはなかったなー
 木村ちゃん曰く、いつもふと頭に浮かぶのは、吾郎さんのこの曲だそうで
 ワタシも同じくで嬉しい! この曲は本当に耳残りと吾郎さんの声が素敵なの〜
 曲終わりでにっこり笑顔。 かわいすぎるよ吾郎…
 衣装はスーツにネクタイ… ネクタイだったかなぁ?
19.僕の半分
 ギターつながりでこのまま木村吾郎参加。
 リフターにシンツヨ。メインに中居ちゃん。さて ここは中居ファン大注目ポイント。
 さぁ中居ちゃん、今日はどうする気? と、中居ちゃんの策略にハマっておりますが…
 土曜日。 帽子かぶってませんっ!が、メガネは掛けてる〜
 日曜日。 ナイっ なにもナイっっ!! はじめてすっきりとお顔拝見! モニターを双眼鏡で見る!  うぅぅカワイイ!
 衣装は、お気に入りののサルエルパンツにスニーカー。 
 せっかくのお顔拝見ポイントなのに遠い… 遠すぎるよ中居ちゃん。
ということで、中居チェックはそこそこに 続いて慎吾。
 後出の3人は、思い思いのお気に入り服を着ているのだと思うんですけど
やはり慎吾ですよ!
 別珍小豆ジャケットに半ズボン、ダイヤ柄の靴下(半端)に革靴。 福岡から釘付けだった!
 前回のソロ同様、丈。丈が気になるわ〜 あのお気に入りメーカーのお洋服なのでしょうか?
 剛は… あれ?
 中居&慎吾に釘付けになっていて、剛さんが何を着ていたのかさっぱり覚えていない…(汗)
 慎吾のこだわりっぷりを見る限り、きっと剛も気合が入っているに違いない!
 なのに アタシのバカっ
 札幌では、剛さんを確認しなくては! きっとかわいらしい格好をしているに違いない!
20.イナクテサビシイ
 メイン。稼動リフターで登場。 
 衣装はマイケル風?この衣装だったかなぁ 
 シルバースーツにすそ絞りのパンツ すそがキラキラ。
 歌終盤、リフターBOX中を通り降りると全員ハットを被っていたりと。 ちょこちょこと変更していたかな
 モニターに移る画面が東京になっていた 気付かなかったけど福岡は福岡だったの?
21.おはよう
 うぅ〜ん  
 やはり何度観ても、衣装もダンサーさんの振り付け、フリフリ傘も、木村ちゃんの動きもちぐはぐなんだよねぇ
 木村氏「おはよう」に今回も撃沈(爆笑) 
 あんな渋カッコイイ「おはよう」はなかなか聞けませんな! あはは 本当にかわいい子っ!
22.エンジェルはーと
 右花道中居・左吾郎はずっと変わらず。 
 土曜日。 中居ちゃんの声が2重に聴こえ…カラオケをかぶせていたのかなぁ  残念。
 それ以外はバッチリ。 今回も吾郎さんを中居ちゃんを褒めちぎり、ふたりはニコニコ。
 続いてのシンツヨ。 もぅなんていうのかしら 歌詞といいねーもぅ仲良しだわ〜
23.オレンジ
 もぅ当分歌わなくていいなー(真顔)
 真上リフター こちらも変わらずオレンジ照明。 みなさんスタンド見て歌います
24.MONSTERS
 日曜日。
 始まる前から歓声共鳴 アリーナから見ても影はひとり。
 慎吾にすっぽりと隠れる形で山Pちゃん登場! 地鳴りのような大歓声!
 ふたりになった時の歓声の凄さといったらハンパなくて! そんなに大興奮なの〜?と驚いた。
 SMAPちゃんが登場した時より大きかったよぅ 何だかねぇ(呆)
 さて
 山Pちゃんですが、慎吾と同じ衣装で登場も 小さっ 細っ
 着る人によって、こんなに雰囲気が変わるのかー
 慎吾のようなガッツリギラギラ感(素敵〜)はなく、佇まいはスマートだったなぁ
 そして若い! 変な意味じゃなくとてもとても子供っぽかったよ
 こんなに違うんだ〜 あれが所謂ジャニーズなのね〜と(失礼)
 しかしやはりワタシは慎吾寄りなので(笑) 
 やっぱ 慎吾のほうが似合う、とか 色気が違うわ、とか 慎吾メイン。


 CD発売も決まったし、今後歌番組にも出るだろうしな〜 
 テレビでまたこのソロ観れるかと思うと、テンションあがるわ〜楽しみだわ〜
 慎吾の髪が短ければ、もっともっといいのにね〜(ビールCM最高!)
25.真夏の脱獄者
 慎吾ソロ終わりで更に怒涛のダンスパート突入。 檻セット 
 ここから中居ちゃんも頑張ります! 中居ちゃんの気合が見て取れます。
 下段で中居慎吾剛。ここをすごく観たいのに見えない〜(泣) 
 上にあがり中段で中居慎吾木村。 この3人ダンスはめちゃくちゃカッコイイ!
 とにかくずーっと踊っているので見逃せない曲ですー 
26.Keep my love
 セット回転。 慎吾がダンサーさんとガッツリ絡んでますよ
27.HIKARI
 先頭切る中居ちゃん。 5人とも大きく激しく踊っています!
 電飾ありきの歌だけど、電飾頼りでない場所で見たら、動きが大きく迫力 すごいんだろうなぁ
28.CRAZY FIVE
 キターっ! うぎゃー中居ちゃんっっ
 と、ここは毎回テンションあがりすぎてわけわからん状態になっていましたけど
 埋もれアリーナで落ち着いてみていたら、サビ以外にも一緒にやれる振りがついていた!
 しかも 一部ファンの皆さんからは、掛け声までも出来ていた! しらなかったわ〜 
 札幌では一緒にやりたいのに〜気づくの遅すぎ、なにもかもがあやふやなのよね…。


 吾郎さんがとにかくかわいい。 
 本当にもぅ 女子におぶられるなんて! 仕掛けたのはいったい誰だ!(笑)
29手を繋ごう
 中居ちゃん撃沈。 
 ここはリセットの時間なんだって。
 ファンの皆さんも、中居ちゃんの行動観察時間なんだって。
 いや いや  みんな歌ってんのに
 座り込みダメでしょ〜休んじゃダメでしょう〜慎吾のほうがツライって〜剛のほうが息切れるって〜
 頑張りなさいよ! 中居ちゃん! こらっ ナカイーっ(叫) という心境です ワタシ。
 

 今回、2日間とも見知らぬお姉さんと手を繋ぎました。 
 何度も何度も「繋いでね☆」メールもらったしね
 曲始まり まわりの方たち、探り探り恐る恐る相手の出方を見る感じ、が何とも微妙だった…。
 でもね どんどんと手を繋いでいったの!
 ワタシもお隣の方と、お互い目合わせるなり すんなりとガッツリ(笑) 手を繋ぎました!
 最後までアタシ繋いだよ!
 四十肩になり、普段は手が肩より上に挙がらない、という我が姉も頑張ってました!(爆笑)
 曲終わりで、お姉さんにお礼を言いい手を離す。
 一息つく。一安心。やり遂げた!(大げさ)