続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[ナカイの窓]H24年10月〜

3回見終わってココロジストのメモが素敵。
中居ちゃんの心理分析がおもしろいので記録してみよう!
中居ちゃんカワイイなぁ〜


第一回目。紺地に赤白ストライプ、赤い蝶ネクタイ
「ブレイク芸能人」
・60歳になって再ブレイクできる。
中居:(苦笑)
渡部:わはは 20年後また、どーんと中居サン! 
 人との距離感の取り方が上手い。
 人を認めたり自分をアピールするバランスが上手い。
中居:分析関係ないでしょ だってそれ
渡部:いやいや 距離感の取り方が
中居:ただの感想じゃん
渡部:いやいやいや 人を認めるけども自分のアピールも上手くバランスがいいから60歳にまた再ブレイク(笑)
中居:あのさ 俺そんなにブレイク求めていないから!


第二回目。濃紺黒?スーツにベスト、裏地紫ストライプ、ノーネクタイ。
「新婚ホヤホヤ芸能人」
・一生結婚できない人
中居:(苦笑がっくり)マジで書いてあるの?…ダメだよぅ
 結婚相手が出来た場合、ごく親しい人にしか伝えない。と言った事に対して
 他人に対し、不信感を強く持っている証拠。
 マネージャーさんにすら伝えないのは、相当深い闇を持っている。
 そもそも、一対一で秘密を共有出来ることに魅力を感じていないはず。
 こういった感情をもてない中居サンは、一生結婚できない。
中居:そうした時にさマネージャーに言うの?彼女が 新しい彼女が出来た時にさ?
藤森:というか、一番に言いますね
中居:えぇ!?
藤森:まぁ あと相方
中居:はぁ?!
藤森:え?じゃあメンバーに?
中居:え?なに「おぅ木村 これ あの彼女」とか?
藤森:(笑)えぇ?ないんすか?
中居:ばぁーかっ!


「おバカ芸能人」
第三回目。上下迷彩スーツにベスト(カワイイ!)ノーネクタイ。
・計算高いけど、実は人に騙されやすい おバカ
中居:おれ絶対に騙されないもんっ おれ本当にっ 基本的に人を疑っている所があるから〜
矢作:ほぅ 騙された経験はない?
中居:ない! いや まぁあるか〜 女の子は まぁ騙されるよね…
矢作:女の人はわからないからね
中居:わからないからねぇ
 疑い深く慎重で、いつも周囲のことを気にしているが
 常に細かいことを見つめすぎで、逆に大きなことを見落とすタイプ。
中居:(大爆笑!)

 
このあと、いいともで話していた、車の車検にタクシーで行った。という話。
完全に天然(笑)