読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

ナカイの窓 心理分析

●10/31 ダブルのトリコロールジャケット黒パンツ・ノーネクタイ
セレブ芸能人・金は持っているけれど心はド貧乏
・矢作:中居サンがセレブになれる確率95%!
 これまで毎週違うゲストMCと一緒に進行しているが
 その「相手のタイプによって自分の立ち位置を巧みに変化させている」
 これは、「創業者として社員を使う能力に長けている」証拠。
・中居:やらしいな…
・矢作:特に矢作さんを部下にすれば中居グループは99%大成功するでしょう!
 あははは いつでも部下になりますよ!(笑)
・中居:おかしいでしょ
・矢作さんには小木さんが居て、俺にはSMAPがいるから
・矢作:爆笑
・中居:お互い仲間が居るでしょう〜 ビジネスパートナーが! 
 わざわざここでこんな組まなくてもいいと思っちゃう
・矢作:確かにねぇ
・中居:でもセレブって難しいよね。何を持ってセレブなんだろうねぇ
・矢作:お金を稼いでこういうものが食べたいっとかって
・中居:思い切ってじゃぁ上カルビ!特上カルビ食べようかって言ったら、
 脂っこくて、ハラミしか喰えないって言う、残念だよね
・矢作:あれーそれ本当そうですねー 僕あのー二十歳くらいのときにね
 叙叙苑の特上カルビを自分のお金で食べてみたいって思って、
 食べれるように稼いだ頃には、胃がもぅダメになっているっていう…
・中居:わははは
・矢作:一枚で十分になっているって言う…
・中居:そうなのよー(笑)
     ◇
●11/7 グレーのベストとサルエルパンツのスーツ・グレーの太ネクタイ 
この番組は、衣装がやっぱりかわいいなぁ
おネェ芸能人・本当は男の中の男
・矢作:発表しますよ 分析結果! 中居サンの潜在おネェ度は、10%
・中居:ぷはぁ ふふふ
・矢作:でもまぁ少ないでしょうね。
 「独立心が強く男の役割を身に付けている」女らしさが全く無い!
 「おネェになる確率はほとんどありません」
 もし変貌することがあるとすれば性的な面で、女性らしい男性に興味を抱くことになる。
・中居:あははは(苦笑)
・矢作:ですから、今回ゲストでいうとココさんなら恋愛に発展する可能性はあると
 ですから、まぁ見た目がもぅ女性だったじゃないですか
・中居:そうねーだから見た目が女の子だからね 元男性だとか、関係ないもんねー 
・矢作:関係ないでしょ 
・中居:うん だから恋に落ちてもおかしくないよねぇ
・矢作:関係ないでしょう だから可能性があるとしたらそれだけってことです。
     ◇
●11/14 黒スーツ金ボタン・ノーネクタイ 
なんか衣装でっかいー?(笑)服に着られている感じがするわよぅ
イケメン芸能人・イケメンだけど心がブサイクな男
・山ちゃん:分析結果。中居サンは意外と用心深いイケメン。
 これはどういうことかというと、視聴者の方から観ると、一見サービス精神旺盛に見受けられるが
 それは「小心者である自分を隠す為、演じている」
・中居:わはははは
・山ちゃん:その証拠に中居サンは、自分の内面、気持ちに関することが出で来ない。自己開示が浅い
・中居:ふはははは
・山ちゃん:イケメンを演じているのではないか?と こういう結果で
・中居:(笑)どういうこと?イケメンを演じているって
・山ちゃん:イケメンではなく、演じているって
・中居:いやだって イケメンって演じて出来るんだったら、みんなイケメン演じているよねぇ
・山ちゃん:そんなマニュアルがあるのであれば、ワタクシもすぐ演じてみたいです!
・中居:そうだよねぇ
・山ちゃん:だってイケメンだもん 中居サン
・中居:うそ 俺イケメン?
・山ちゃん:中居サンっ 自信持っていいッスよ!
・中居:(笑)うるさいよっ(撃沈)
     ◇
●11/21 黒スーツ・黒チェックシャツ 
二世芸能人・芸能人の素質がまったくない人
王さんの868号バット。800万円?! 868万円で買うってか!
・矢作:中居サンは、真性ファザコン男。
・中居:うわはははは
・矢作:親の話しをしているときは、自ら進んでどんどん喋る傾向がある。
 ゲストのトークに対しては、流れを読んでトークをしているのに
 親の話しは、楽しそうに周りのことを気にしていないんじゃないか?と思うほど饒舌になっている
 これは、親に対しての想いが非常に強い証拠。
 ほぅ まぁまぁ
 「普段は周りを気にして話しをするが、親の話に鳴ると夢中になってしまう」
・中居:合っているんじゃない
 でも、ファザコンの男って珍しいみたいだね。俺の周りの友達でもあんまり居ないって
 お父さんと一緒に遊ぶ人とか
・矢作:確かに 聞かないなぁ
・中居:うん 矢作さんのお父さんは?
・矢作:ふ(笑) あの小さい時に離婚して、死んじゃってんの
・中居:ふふ爆笑…撃沈。
・矢作:あの 笑いすぎでしょ
・中居:いや(笑)ハゲてっから (矢作ハゲヅラ被ってます)
     ◇
●11/29 紺スーツ・白シャツノーネクタイ
衣装が、普通になってきたなー もぅちょっと攻めてほしいのにぃ 
人気アイドル・脱いじゃう人
・山ちゃん:中居と相性100%のアイドル。 この方でございますっ さぁ
・中居:きちゃった…
・山ちゃん:島崎和歌子さん!
・島崎:やっぱり王道のアイドルが残るんじゃない?(笑顔)
・中居:年齢的に、一番近いってことでしょ
・山ちゃん:いやいやいやっ 違うんですよ!ソコだけじゃないんですよ!
 はっきりと自分の意見を言う為、キツい女性と見られがきだが、和歌子さんは深層心理はとても優しい人
・島崎:そうです(笑顔)
・山ちゃん:その見た目と中身とのギャップに、観察力の鋭い中居サンは気付いているはず!
・島崎:イヤーちょっともぅさぁ〜 あはは もぅ長い付き合いだもん25年?
・中居:もぅ24.5年になりますよね
・島崎:24.5年よぅ
・中居:え じゃあなに僕達は付き合ったら上手く行くってこと?
・山ちゃん:えぇまぁ そういうことになります。
・島崎:ちょっとさぁ マジ結婚しない?
・中居:(笑)
・島崎:ちょっともぅ結婚しよう!マジ結婚しよう! マジマジマシ
・中居:いやあの 結婚は無理だから、お金だけ渡すよ
・島崎:えっじゃあもうわかった 籍だけは入れて!
 籍だけ入れて!お願いっ
・中居:撃沈
・島崎:ふたりで結婚してさぁ 朝の情報番組とかやろうよ
・中居:撃沈(苦笑)
中居島崎夫妻の「おはよう日本の朝」(笑) 
島崎さんって素敵だねー
ワタシも中居ちゃんにはこういうタイプがお似合いだと思う。
しかしなー 男は「何故に?」という女子に行っちゃうんだよなぁ〜
中居ちゃんには、いや吾郎さんも剛さんも慎吾にも、素敵女子が寄り添いますように!
     ◇
●12/6 グレーと白ストライプベストスーツ・白シャツ・ノーネクタイ
女芸人・女としての幸せをつかめない人
・ココロジスト:自分が愛すべき対象を見つけることが出来ない。関係性を持つことが嫌
・中居:体質的なことなのかなぁ 
 そういった体質的なこと性格的なことって変われないですか?
・ココロジスト:そうですね難しいと思いますね。結構な年数生きてきちゃったんでしょう?
・鬼奴:そうなんです
・中居:揺るぎないものだもんね。
・ココロジスト:ひとことで言うと、自己中おんなだからね
・鬼奴:どうしようかな…
・中居:それを言うなら、僕も自己中おとこですから〜
・ココロジスト:ピッタリだと思う! 結婚するには。中居サンとは合うと思う。
 そうですよ。でもね、別居婚を勧める!
・鬼奴:別居婚したいんですよー
・ココロジスト:別居婚だったら、うまくいく。
 お互い、会わないときは会わないし、平気だし、会うときには会おうか、で また離れるとか平気なんですよ
 だから、ぴったり〜
・中居:(笑)だって!
・鬼奴:前向きに(上から)


・山ちゃん:中居サン、きょうはどうでした?
・中居:いや楽しかったですよ
・山ちゃん:今日ね、最終的には奴さんと相性100%なのは、中居サンだって心理学的なところが出ていますから
 どうなんですか? せっかくですからココっていうのも僕あってもいいんじゃないかと
・鬼奴:うん 良いと思います
・中居:んふ?
・山ちゃん:ねぇ奴さん!
・鬼奴:ちょっと飲みに
・中居:(笑)
・鬼奴:お願いします(拝)
・山ちゃん:今の返し
・中居:お願いします、じゃないよぅ
・鬼奴:お願いしますよぅ
・中居:だってずっといれないし、ひとりがいいし、友達と遊んでいるほうが楽しいし
・鬼奴:私もそうなんですよ!
・山ちゃん:ちょっと奴さん奴さん 口説いているの?
・中居:あはは
・鬼奴:ほら一個ずつ解決していかなきゃ
・中居:っていう想いを、彼にぶつければ良いじゃない! 
・山ちゃん:そうそうそう
・中居:今すっげぇいい顔しているのにさぁ
・鬼奴: (複雑な顔)
この日の放送、ココロジストの言葉にズキューンときたね。
体質的、性格的に変わることはもう無理だっていう…。
ふふふ
アタシ、奴さんや中居ちゃんタイプなのよねぇ
ただワタシは飲みに行かず、ほとんどひとりでOKというね。
自己中おんななのー!
やっぱり結婚には向かないよねぇ 気配が気になるよねぇ 別居婚、素敵だよねぇ
うふふふ