読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]すごかった!

12/22土曜日、札幌ドームへ行ってきました観てきました会ってきました!
どうしよう〜何から書こう。
ライブのこと。限定グッズのこと。札幌の街。ホテル。雪。食べ物。
いろいろあった二泊三日、あっという間の出来事でした〜
とにかく雪がすごすぎて、テンション上がった〜おもしろかった〜
深々と降り積もる雪。
九州とは雪、寒さの質が違っていて、なんというか空気が清清しい!
マイナス8℃!?
顔はひんやり冷たいけれど、さほど寒さを感じず気持ちの良い寒空だったー
雪の札幌、冬の札幌。
でもね、一度体験したら、もぅいいかなぁ(爆)
やっぱり冬のライブはちょっとキツかもー


22日は朝から降っていた雪。
おのぼりさん、おいしいと評判のフレンチ料理屋さんへ。
X'mas特別SPランチを2時間かけてゆっくりと頂き、いざドームへ!
地下鉄に乗り、2時間半前に辿り着くも、早くも歩道橋には大行列の人団子。
北ゲートは混雑で封鎖されていて、南ゲートにまわされる事に。
ひたすら待つ。大行列に並ぶ。待つ。待つ。待つ。
並ぶこと、待つことは慣れているとはいえ、+雪で結構な状態に。
札幌ドームの造りなのでしょうか?とにかく身動きが取れない〜
もちろん雪は降り続いていて変なテンションに。
あまりの出来事になんだかおもしろくなってしまいひとりニヤニヤ。
スゴイね札幌!雪まみれ!
やっと抜け出た先にグッズ販売の大行列。
こんな雪の中をものすごい人手でー うねうね歩くスマっ子たち 
なんかねー 本当にファンの皆さんのSMAP愛を感じたー
こんな天候の下でー(感涙)
自分もその中のひとりなのよねー あぁスゴイ。
今回、札幌限定のグッズ販売にそれはもぅ期待しまくりで
スマショにはなかなか気軽に行けない地域なので、今回はラッキーだなー
また5人のウチワとかだったらー などとワクワク。
届いた会員メールに「GIFT of SMAP×CHOPPERMAN・ぬいぐるみマスコット限定発売!」
……。
結果、ワンピースとのコラボってことでね。
チョッパーのぬいぐるみ。ひとつ1500円。
木村ちゃんがワンピース王だからかね。
木村ちゃんがワンピースのファンだからかね。
木村ちゃんが……


いらんっっ!(注・いりません、という意味)


ワタシはワンピースには全っっっく興味が無いので
「なんだそれ?SMAPのライブと何の関係が?」と立腹。
しかし、一緒に参加の姉の子たち。ワンピースファンの姪っ子甥っ子義理兄のために、と
降り続く雪の中、グッズ販売の列に30分近く一緒に並び3個購入(姉が)
限定ね、五万個、限定。
けっ(毒)


なんやかんやで、あっという間に開演時間。
バクステ一塁側、見事な天井席でした〜 初です、これほどの天井席は。 
斜め横から観る感じでしたが、全体像がよく見えてこれもまた楽しいっ
クリスマスツリーを飾ると言っていたステージも特に変わった様子はなくー
久しぶりのライブにドキドキ。
ここからネタバレになりますので、ご注意を!





オープニングより、全体の流れは同じでしたが
バンバカではサイドステージでは踊ることなく、即トロッコでバクステ移動。
そちら側に居たので、観れなくて残念だったー(涙)
他の曲もずいぶんとカットされていて物足りないような。
しかし、この後にあるであろう追加曲の期待は高まりつつ〜


21日Mステライブで気になっていた慎吾と、木村ちゃんの声。
やはり同じように調子は良くないようで、あまり声が出ていませんでしたね…。
どう考えてもおかしいようなギチギチのスケジュール。
トーク部分で慎吾が、札幌は毎回初日でボロボロのステージを披露しているので今回こそはー 
と言うようなこと言っていましたが
当日の朝入り、きっとリハも殆ど出来ていないのでしょう。声の調子、歌詞間違えもあったりで
厳しい言い方ですが、正直同じ位ボロボロだったんじゃないのかな…
なんだかちょっと残念…。
そして 木村ちゃん、内緒に出来なかったのか(笑)
札幌X'masスペシャルステージをします!的なことを喋ってしまい(笑)
このあと驚き半減(爆) 知ってたけどー 言っちゃダメじゃね?
どうしても我慢できなかったのね 言いたかったのね カワイイ子!
そんなスペシャルステージ
上から巨大なツリーがするすると降りてきて
黒いベルベットスーツ姿で登場! 素敵っ!
5人は首に色違いのストールを巻いていて〜 キャーっ カッコイイ
やはり今回も中居ちゃんはピンク。 ピンクちゃんここでも健在!
木村ちゃんは赤。吾郎サンは紫、剛は青、そして慎吾は緑!
とにかくパーティなおしゃれ衣装で、本当にカッコイイ〜!
ギフト曲は、トライアングル。
Mステ観ていて予想していたので、やっぱりーという感じ。
続いて、Song of X'smap! 久しぶり〜 やっぱりカワイイ曲!
そして、Christmas Night。そうよね、ここぞの曲よね。しっとり歌い上げます。
で、雪が降ってきた! これは本当にちょっと感動。外は雪降っていたもんねー


X'mas特別バージョン堪能しました〜
3時間20分のステージ、本当にあっという間で楽しかった!
肉眼で見えたのは3〜5cm位のSMAPちゃんでしたが(笑)
どこにいても、どこからでも楽しめるライブで、本当に本当に感謝です。 
あぁ楽しかったなぁ
今日で最後。無事に皆が楽しんで千秋楽終えますように!
素敵なX'masを! 素敵なライブを!