
続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

三月は色んなことがある。
バクモンの「福島入門」を観ていて(スマスマは録画)
色んなことに、色々な言葉に、顔つきに、景色に、胸が痛かった。
箭内さんの言葉に、驚き悲しかった。
 「日本中の人たちが傷ついていた」
そうなのだ。 
あの日から、みんな傷ついたんだ。


ワタシは弱くて、未だに直視することが出来ないでいる。
ただ泣けて泣けて泣けてしまう。 言葉も景色もうまく飲み込めない。
そんなことにも、罪悪感が生まれていて。 どうすることも出来ないけれど、忘れない。
救急車であふれかえっていた駅を、忘れない。
三月は、思い出し向き合い考え自問自答の日々。
出来ることをする。
     ◆
甥っ子(小学二年生)は、律儀にホワイトデーのお返しをくれる。
欲しい物を聞いてくれる。
「マーブルチョコ。2個。」
きちんと包装。メッセージ付き。
このまま変わらず大きくなってほしいわ〜(笑)