続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

2月14日3月14日

ひとりバチバチパソコンに向かっていたら、
「どっちのほうがいい匂いでした?」との声
聞かれて一瞬止まってしまい、焦って心臓がドっキン。
「あ…(動揺) あぁローズのほうかな…」
「あ ローズ。 僕どっちも匂っていなかったのでわからないんですけど(笑)
 アマゾンリリーってどんな匂いかと思ってー」
「あ…甘い匂いだったよ。 シャンプーみたいな…(しどろもどろ)」
というのは、今日会社での会話。
ホワイトデーのお返しに、男子5人からもらったボディソープのお話。


ええっとー 
このままそっとしておこうと思ったのだけれど、10日以上経って
ここで再度のほじくりに合ってしまったので、しょうがない。
今年も正直に告白します!
もちろん愚痴!ダメだし!
なんだか毎年、ホワイトデーの文句ばかり言っている気がする…(汗)
まぁいい。
今年も素直になろう。毒吐いてやるっ毒っ


ホワイトデー当日。
小さな事務所のワタシの机に「The Body Shop」の紙袋。
正直、食べ物ではないことにガッカリしつつも(朝イチ)ありがたく頂戴する。
中身は、
ミニボトルのボディソープ&ボディタオルのセット×2
同じものが2個。 香り違いだけれど、同じものが2個。 ボディタオル2個。
……。(微妙)
同じものふたつって…なんで??
ワタクシ、義理チョコとはいえ、毎年いろいろと調査し、考え、購入しております。
机を並べる5人、ひとりひとりに渡しています。(予算はひとり1,000円だけれども)
で、お返しは、5人まとめて1個。
はんっ(呆)
嫁は平気なのか? 
それでいいのか?嫁? という気に毎年なります。
一緒に食べているだろうになー まとめてでもいいんだなー
女子はアタシだけなんだけどなー お返しは1個だけよー?
どうせなら
ホールケーキ1個(余裕!)とか、ロールケーキ1個とか、甘いのがいやなら
ハンカチ1枚、煎餅詰め合わせ、とかのほうが嬉しい。
以前は「何がいい?」と聞いてくれていたのになー
それで、マーブルチョコ1ダース貰っていたのになー 
それでいいのになー 
こうなると
「両者にとって、無いものだとしたほうが良いのではないか?」
「来年はスルーしてみようか?」 と、まわりに相談してみるのだけれど
「女子ひとりなんだから、そこは止めちゃダメだよ。」と諭され
結局、毎年悩んで購入し、お返しを貰って憤慨
の、繰り返しです(笑) 
あはは  
へんな制度だなー


結局、頂いたボディソープセットは?というと
アトピー持ちのワタシには使えず、棚の奥に仕舞い込んでいます(汗)
お友だちにあげようかなー
一応、中身を確認していて良かった〜 「ローズ」覚えていて良かったぁ〜 
「アマゾンリリー」はいっさい記憶にはなかったわぁ〜 
ふぅ 危ない危ない。
来年は会話の中にさりげなく入れちゃう?言っちゃう?
「お返しはマーブルチョコでお願いします!」とねん(絶対無理)