読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

2月14日3月14日

ひとりバチバチパソコンに向かっていたら、
「どっちのほうがいい匂いでした?」との声
聞かれて一瞬止まってしまい、焦って心臓がドっキン。
「あ…(動揺) あぁローズのほうかな…」
「あ ローズ。 僕どっちも匂っていなかったのでわからないんですけど(笑)
 アマゾンリリーってどんな匂いかと思ってー」
「あ…甘い匂いだったよ。 シャンプーみたいな…(しどろもどろ)」
というのは、今日会社での会話。
ホワイトデーのお返しに、男子5人からもらったボディソープのお話。


ええっとー 
このままそっとしておこうと思ったのだけれど、10日以上経って
ここで再度のほじくりに合ってしまったので、しょうがない。
今年も正直に告白します!
もちろん愚痴!ダメだし!
なんだか毎年、ホワイトデーの文句ばかり言っている気がする…(汗)
まぁいい。
今年も素直になろう。毒吐いてやるっ毒っ


ホワイトデー当日。
小さな事務所のワタシの机に「The Body Shop」の紙袋。
正直、食べ物ではないことにガッカリしつつも(朝イチ)ありがたく頂戴する。
中身は、
ミニボトルのボディソープ&ボディタオルのセット×2
同じものが2個。 香り違いだけれど、同じものが2個。 ボディタオル2個。
……。(微妙)
同じものふたつって…なんで??
ワタクシ、義理チョコとはいえ、毎年いろいろと調査し、考え、購入しております。
机を並べる5人、ひとりひとりに渡しています。(予算はひとり1,000円だけれども)
で、お返しは、5人まとめて1個。
はんっ(呆)
嫁は平気なのか? 
それでいいのか?嫁? という気に毎年なります。
一緒に食べているだろうになー まとめてでもいいんだなー
女子はアタシだけなんだけどなー お返しは1個だけよー?
どうせなら
ホールケーキ1個(余裕!)とか、ロールケーキ1個とか、甘いのがいやなら
ハンカチ1枚、煎餅詰め合わせ、とかのほうが嬉しい。
以前は「何がいい?」と聞いてくれていたのになー
それで、マーブルチョコ1ダース貰っていたのになー 
それでいいのになー 
こうなると
「両者にとって、無いものだとしたほうが良いのではないか?」
「来年はスルーしてみようか?」 と、まわりに相談してみるのだけれど
「女子ひとりなんだから、そこは止めちゃダメだよ。」と諭され
結局、毎年悩んで購入し、お返しを貰って憤慨
の、繰り返しです(笑) 
あはは  
へんな制度だなー


結局、頂いたボディソープセットは?というと
アトピー持ちのワタシには使えず、棚の奥に仕舞い込んでいます(汗)
お友だちにあげようかなー
一応、中身を確認していて良かった〜 「ローズ」覚えていて良かったぁ〜 
「アマゾンリリー」はいっさい記憶にはなかったわぁ〜 
ふぅ 危ない危ない。
来年は会話の中にさりげなく入れちゃう?言っちゃう?
「お返しはマーブルチョコでお願いします!」とねん(絶対無理)