続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[本]浮き沈み

ワタシの好きな作家さん
橋本紡さんが、書くことを辞めてしまうかもしれない。
読むこと。考えること。思うこと。胸がいっぱいになる橋本さんの作品。
橋本さんの言葉を聞く読めなくなることは、とてもとても寂しいこと。
ワタシはこれからも 
男女の小説を読みたい。家族の小説を読みたい。大人の小説を読みたい。
ただの一読者だけれど…。
どんな風になってしまうのかな。 
今後も楽しみに待っていよう。ずっと待ってみよう。


本屋大賞、海賊〜が面白すぎた。
読む前に、百田さん解説のインタビューを見ていたからだろうか?
本当にあった話で、日本人には是非とも知ってもらいたいこと。と仰っていた。
読みながら、本っ当にワクワクしたー。
本はやっぱりいいねー 面白いわぁ


・歓喜の仔 上下巻/天童荒太
・海賊と呼ばれた男 上下巻/百田尚樹
ふがいない僕は空を見た/窪美澄
・アニバーサーリー/窪美澄
・母性/湊かなえ
・パンドラの鳥篭/高田崇史
・楽園のカンヴァス/原田マハ