
続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[本]納得。

本は、映画やドラマになる前に読みたいものですな。
本の中の人たちを、俳優女優さんに置き換えて読むことはほとんどないのだけれど
お友だちと本談義をしていたら
「かぐらサンって宮崎サンがやりそうだなぁ〜と思いながら読んでいたら、本当にそうなったので腹が立った。」と言っていた。(お友だちは宮崎サンが苦手)
たしかに、チラっとでも頭に浮かぶと、なんか嫌よね。なんかね。
知らないほうがいいことは多々ある。
・船を編む/三浦しをん
・光/道尾秀介
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹
・なめらかで熱くて甘苦しくて/川上弘美