続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

東京

ありとあらゆるところにBOSSスマちゃんがいてワクワクした。
東京ってこんな感じなのだ! どこへ行ってもSMAPちゃんで得した気分♪
もちろん記念撮影した。(田舎の子万歳!)
スマスマ収録を中心に東京行きを決めていたので…落ちてしまい予定外の展開に。
さて、まぁー何をするか?
食べよう。 おのぼりさんはおのぼりさんの食べ物を食べる。
田舎の子は、行列は苦手だ。(並ぶのはライブだけで十分だ!)
しかし、ここは東京。 仕方が無いのね。
浅草の天丼。Toshoyoroizukaのケーキ。醤油ラーメン。ホテルのランチブッフェ。とんかつ茶漬け。Billsのパンケーキ。
 ☆
     ◆
9/9月曜日、いいともを観に行った。
ものの見事に女子だらけだった(笑) 
さらにさらに、若い女の子ちゃん ばっかりだったよ〜 
本っっ当に若い子ばかりでちょっとビックリした〜
若い子ばかりが当選する。と、話には聞いていましたが
あながち嘘ではないんだな、と実感する。
観覧などは、本当年いっちゃうとダメかもしれませんね…(悲)
たぶんねー
ワタシたち(38歳&41歳)が一番年上だったんじゃないかなぁ
と?感じてしまうくらい、若者ばかりだったよ!


さて、観覧。
当選はがきには、番号が書いていて、ほとんどがそのままの順番で入場。
 ※3人組で行くと、前に座れる可能性大! 
  以前ワタシはそれで一番前をゲットし手の届く範囲で慎吾を見上げた。
  今回も、「3人組の人〜」と声が掛かっていましたよ。
観覧場所は、後ろの後ろ。 スタジオが小さいので、全然Ok! 
慎吾も近く感じる〜(アタシたち、ライブで鍛えられている!)
変な話だけれど、後ろに座ったほうが、全体を見渡せて楽しめると思います。
ただし、出演者の皆さんの目線はまったく来ないけどねー(笑)
オープニング
ジャケ写の衣装説明中に こっそり「デビュー日おめでとうー」と言った!
アタシ言ってやったった!(笑)


一時間の生放送はあっと言う間で、あっさりと終了。
タモさんは、本っっっ当に面白いなー 素敵だなー


あと、気付いたこと。
慎吾だけ慎吾に声を掛けないほうが、慎吾サンは客席をよく見てくれる!
CM中「しん君髪切った〜?帽子脱いで〜」と声を合わせて叫んだ数人の女子がいたのだけれど
それ以来、慎吾はあまり客席を見てくれなくなった(気がした) 
あははは(真顔)
あと、気になったこと。
後ろに座っていた関西弁の女の子たちは、思ったことが全て口から出てしまうようで
全てに反応し、ずっと出演者の方たちと一方的に会話をしていた。 
小さな声でこっそり反応ではなく、すべて普通の音量でしかも全員(痛)
関西…。 正直とても驚いた。
口から出てるよ!と教えてあげたい。
しーっ 静かに観ようね。 と言えないもどかしさ。 
あはははは(真顔)


そんなことばかりが気になる、いいとも観覧だった。
慎吾はこの後、スマスマだ!
     ◆
ということで、私たちも台場へ行ってみる。観覧は出来ない(恨)
スマスマ収録が行われる(と思われる)フジテレビ。
月曜の夕方、閑散としていた(笑)
ビックリするくらい人が居なくて???と思っていたら、何か定休日?だった。
平日とはいえ、こんなに人が居ないのかね? 
スマスマ 7時には集合なんだなー SMAPちゃんと50曲、生放送。


あたしたちこんなところで何やってんだかなぁー
強風吹き荒れるフジテレビの階段に座り込む女ふたり。
スマスマ観覧が当たらなかった結果、こうなった。
悲しい。


ここまで来たのでbillsのリコッタチーズのパンケーキ。
アイスを山盛りにして食べて帰ってやった。 
ウマイっ!
    ◆
で、結局
スマスマ生放送を、東京のホテル テレビで観た。 なんとも残念。
独特の緊張感。
緊張しつつ(ワタシが笑)、画面の5人は、楽しそうで嬉しそうで、キツそうで(あはー慎吾ー!)
観ていて じんわり泣けた。
歴史だね。 
本当に。 
積み重ねてきた歴史とSMAP
あぁぁぁぁ もぅ楽しかったぁ〜!! 
良かったぁー!すばらしかったー! という思いと
何故にあたしたちは当たらなかったのか?
あの場所に何故に行けなかったの? 
会社休んで、東京に居て、テレビで生放送のスマスマ観て 心がやさぐれるっていうね(笑) 
しょうも無い状態ですよ。 
楽しかったー!!
本当に。心から。あの場所に行きたかったぁ(寂)
変に、東京とかに居たから、ますますそんな思いが強かったのかもしれない。
あれは夢の世界で、届かない世界だと知っていたのに、
東京まで行けたり、年々少しずつだけれどSMAPちゃんに変に近づけているから 
勘違いしちゃってるんだなぁー 
観覧にいけるほど、甘くないのだ! お前達にはまたまだ早い!っと現実を見よう。
…と思いつつも、 次は、ATARU舞台挨拶!
そりゃ 行けるやろ〜
     ◆
そんなこんなで、東京観光を終えたワタクシたち。
申込みをしたATARU映画舞台挨拶が、姉妹揃ってものの見事に「落選」し
やさぐれたぁ(笑) 
今までにないほど、心がやさぐれたぁ〜
2.3日は、どうにもならなかったわぁ(笑)
中居ちゃん、わざわざ福岡に来ていたのにね…。
朝早くから舞台挨拶に二回も出てきてくれていたのにね…。
外れるっていう。(凹)

前日から福岡入りしていたという中居ちゃんは、中州のど真ん中で映画チームと楽しく飲み
ご機嫌ちゃんだったようだ。(インタビューで見た)
中居ちゃんが、楽しかったらそれでいい。