読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

良いお天気です。

あけまして
 おめでとうございます。
今年が始まりました。
年々、年末年始を感じることがなくなっていて
あぁ年末か。とかあぁ年が明けたのね。という感じ。
良いのか悪いのか?…あんまり良いことじゃないよなぁー変な感じになっちゃったなぁー思いつつも日々は過ぎていくのです。
今日はもぅ3日。普通の週末となんら変わりありません(汗)


さて、今年「やろう!」と思っていること。
それは、「お酒を飲めるようになる!」こと。
ワタシは体質上、アルコールが一切必要ありません。
飲んでも美味しいと感じることがなく、味も苦手だし炭酸も飲みづらいし、酔った感じもキツイくてまっったく楽しくない。
飲みたい人が飲めばいい!と飲まないままこの年になりました。(今年40歳)
しかし、年々酔った席に居ることが辛くなってきました。
仕事の飲み会は、仕事なので我慢できる。
だけど、お友達との飲み場も、家族の家飲み場にも居れなくなって来ています。
酔っ払った人が、本当に本当に心底嫌いなのです…。
誰に対しても、年々この思い(酔った人が怖い)は強くなっていて、嫌悪感が強く
辛いの〜
この先、飲みの席に一切行かなくて良い!ということにはならないので
だったら、ワタシも飲んで酔えばいいのだ!という結論に至りました。
アルコールを飲めば、すべて気にならなくなるんじゃね?美味しくないけど無理やり飲んで訳わからなくなればいいんじゃね?という端的な考えですが
飲みの席に居るには、こうするしか無いのだと思う。
炭酸はジュースでも苦手だし、太りたくは無いので、とりあえずワインを飲もう。
ワイン飲んでる有名人に太った人は居ない。というイメージ理由。


素面ではもぅ居れない〜 もぅ辛いの〜 酔った人、本っっっ当に嫌い〜(泣)
飲もう!頑張って飲もう!身体に斑点出るけど飲もう! 飲めば強くなるわ!
今年の目標 お酒が飲めるように! あと、健康第一!


今年も宜しくお願いいたします。