続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[日々]ここ最近

年明け早々、5年ぶりくらいに風邪をひいた。 
今日、やっと落ち着いた。
基本、ワタシは健康体なので、病気になることは、まずナイ。
ついでに言うと、怪我をしたことは、記憶にないほどナイ。
正直アタシでも風邪ひくのね…。とビックリしたくらい。なんせ5年ぶり?だもの(笑)
たぶん横に座っている同僚からうつされたものだと思われる。
いつもなら、なんともないのになぁ 
年末年始疲れていたのかなぁ?体力落ちたのか?年か!年なのか?!
風邪といえば、決まって喉から来る風邪で、喉が痛く咳き込み、声がカッサカサで出なくなるのだけれど
今回の風邪は鼻風邪だった。 これは初だと思う。
喉は一切痛くなく、鼻声になるくらいで、鼻の詰まりもさほど辛くはなかったのだけれど 
毎日薬を飲んで、夜9時台には寝る、を繰り返していた。 
これまた、面白いほど眠れる。毎日9時間強睡眠。
そのため吾郎サンのドラマは未だ未見。 
主題歌は、SMAPちゃんじゃない。ということだけは確認済み。 
吾郎サンったらまた嫌らしい役回り?みたいなので楽しみだわ〜


まだ鼻声だけど、薬まみれの日々からやっと抜け出せて一安心。
とにもかくにも、健康第一ってことだわよ!


年明けいつの間にか黒こげになっていた、中居ちゃんの咳も気にならなくなり 
ちょっと安心していたら、ソチのキャスターに決定していて(ワイドナショーで早くもバラしていたけれど(笑) 
シャレオツイベントは、いったいいつ開催なのかしら?とか(セブンの鯛鶏小鍋を食べた。Facebookはやっていないので、鍋で当たるしかないのだけれど…。シャレオツなイベントだから、お洒落にレトロモダンなお着物着て行くんだーっ!と着ていくものも決めて当たる気、今年も満々。)


今年も色々いろいろギュッと詰め込まれた一年になりそうな予感大。
体力つけとかないとだわ〜 


お酒ももちろん一滴も飲んでおりません!
ワインは小さい小瓶が売っていない? 
何日もかけてのめるお酒は、日本酒焼酎ウィスキーバーボン?
ちょっと大人すぎて、手を出しづらいのだけれど…。