読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]ダメ人間

なんだろう。 
何か色々考える。 
自分が嫌になる。


この数日間、「5日譲って下さい」と掲示を出していました。
同時に、「譲ります」という書き込みを探していました。
●「5日 交換または、譲ります」という書き込みに
「チケットを持っていませんが、良ければ譲って下さい」とメールを送った。
 交渉が上手くいかなければ、譲ることを考えている。という書き込み。
数時間後、
ワタシが掲示している「5日譲って下さい」 を見た方から「譲れますよ」とメールが届く。


本当ならば、「譲って下さい」とメールを入れた時点で、掲示を取り下げること。
自分が送ったメールの返事を待つこと。 
これが一対一の本当の取引。
だけど
「お願いします」とメール送った相手から、返信があるかないかは、わからない。 
現に、返信があることは稀だった。(自分の今までの経験上)
だから、私は掲示を取り下げなかった。
お願いを振りまいていた。

▲「譲れますよ」のメールに、「是非お願いします!」と返信を打つ。
そして、やっと掲示を取り下げた。


すると、どうだろう。 
Wパンチを喰らう。


何度かやり取りを交わした結果、
▲「実は、友だちがチケットを欲しいと言うので、そちらへ譲りたいと思います」と言われてしまった。
そして、翌日。 ありがたい事に再度
■「譲れますよ」とメールが届く。
交渉が上手くいかずへこたれていたので、即「お願いします!」とメールを返信し、交渉開始。
すると
●「5日 交換または、譲ります」の方から、「譲ります」とメールが届く。
自分から「譲ってください!」とお願いしたのに、
結果「他の方と交渉中のため」とお詫びし辞退をすることになってしまった。 
アタシは本当にバカだ。


現在も■の方と交渉中ですが、本当にチケットが手に入るのかは、まだわからない状況です。
じっと待っていたら、●メールを送った方からの確実なチケットが手に入ったのに。
アタシは本当に馬鹿だ。


あれもこれもと、見えなくなっている。
保険に保険を重ねて、必死になって、なりふり構わずチケットを手に入れようとしている。
完全にルールを無視した。
掲示に「ルール違反はいたしません」と記載しておきながら
はじまる前から、思いっきりルール違反だ。


……。


猛反省しています…。
少し、冷静にならねば。 自分のまいた種にあたふたする始末。
本当に本当に、バカすぎて自分が嫌になりました…。
掲示はすべて取り消して、今は5日のチケットを、■の方と一対一で交渉中です。
上手くいくかは、わからないけれど。


ルールを見失わないようにしなければ。
腐れは、自分自身だった。
でも、完全に腐る前に、持ち直した(と思っています)
正々堂々と、きっちり対等に、一対一のやり取り。
ルールを守って、みんなが気持ちよく、あぁ良かった。とスッキリとした気持ちで臨みたいです!


巻き込んでしまった●の方、本当に本当にすみませんでした。
これを教訓に、きちんとした人になります。 すみません…(不安定)