読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]グッズの話

あはぁ〜
早くも2週間が経ってしまった。
行って来ました! SMAPライブin東京ドームっっ!!
もうね、満足したんだろうね。
あーもぅ 大阪!なんでアタシ行けないのよぅっ とか、思わないのね。
他公演が気にならなくなったくらい、満足しちゃってねぇ
この2週間はほんと、あのキラキラした光景を思い出しつつ過ごしております。
一番ビックリしたのがね、ほとんど覚えることが出来ずに参加した新譜。
ライブ見終わった後には、ほとんど覚えて一緒に歌って踊っていたってことね。 
ライブパワー恐るべしっっ
もちろん、新譜は完璧に覚えて臨んだほうが良い。
今回のライブは、本当にそぅ実感する。
ライブが2倍も3倍も楽しくなるので、皆さんCD買いましょう。Mr.S聴きましょう。


さて、あっという間に大阪4公演も終わり
ネタバレも大量に上がっている今日この頃。
ワタシは多くは語るまい。と、言うか 
興奮しすぎて殆っど覚えていない。っていうのが正しいのだけれど。
なんだろう。 
初日はね、移動日(朝6時に自宅を出る)っていうのもあったし
チケット自体を持っていない(苦笑) ということで
譲って下さる大阪の方の予定にあわせて、14時にドーム入り。
で、驚愕。愕然。恐怖。爆笑。 あまりの出来事に笑っちゃったよぅ
グッズの列がね…。 凄かった…。
駅を出て、ドームに近付く前から もぅ列が2重3重すごいことになっていて
「最後尾」を探すのにも一苦労だったわけで。
結果、
3時間50分ならびました…。
グッズ購入をするために3時間50分!?
ぎゃーっっっっ


まさかこんなことになっているとは露知らず
14時から並び始め、開演10分前に買い終わるっていうなんともバタバタっぷり。
たくさんUPされている「SMAPグッズの列」を皆さん目にしているでしょうけど
アタシ、あの中のひとりでした(真顔)
しかも、中居ウチワと、ペンライトしか買わないっていうねっ(爆)
3時間50分の並ぶ中で、色々と考え思うわけですよ。
どんな品かは、わからない6,800円のスリッポン。
スリッポンには、結構な時間を掛け悩みましたなぁ〜 
ワタシは購入へ傾いていたのですが(普段履きにしようとしていた)
姉が「あんた、並びすぎておかしくなってる」と言われ続け、結果買わない(根性なし)っていうね。


9/4(木)は、今にも雨が降りそうなどんよりとした空で、「雨降るよーもぅすぐ雨降るよー」って予感させるような風が吹いていて
ちょっと待ってよ!この列 ここ曲がるの?まだ先?!えーっこれ2重列なの? 階段下? と
開演時間が迫る中、雨が降りそうな天気の中、ずっとビクビクしながら並ぶ女。
太陽は出ておらず曇り空。絶えず吹く風によって、なんとか3時間50分頑張れた。
あの天気だったから頑張れたんだよぅ(過去最高長蛇長時間の列)


もぅ何ていうのかな。 
もっと 販売方法とか考えたらいいのに!とか、なんだこの列!なんだこの女!とか
不平不満よりも、曇り空とか吹く風とか列の脇にあるトイレとか(笑) ホテルの窓ガラスに張り付いたSMAPメッセージとか
そんなことが微笑ましく、あり難く思えちゃって(思考回路停止したと思われる)
何か 信じられないくらい長いけど、ライブ前にどえらい疲れたけど、普通に考えたらあり得ないけど、なんやかんやで3時間50分が過ぎていった。
たぶん、SMAP以外では、こんなに長時間並んだり出来ないと思うわ〜 
やっぱちょっとおかしくならないと出来ないよね〜(サラリ)
SMAPファンって本当にすごいね。


でもって、
なんと大阪から「ご当地グッズ煎餅」が発売になったというじゃありませんか!(と、いつも思うのだけれど何故にご当地でご当地味なのか?たぶん福岡は明太子なんでしょ!大阪はたこ焼きって。食べなれたソース味を大阪で売らずに福岡で売ってよぅ 札幌の…なんだろう?トウモロコシか!蟹か!カレーか? 名古屋は味噌味…か? それを福岡で売ってよぅ 明太子食べあきた味だよぅ 違うご当地の味が食べたいよぅ はっ!もしやお土産にどうぞってノリなのか!他県から来た方が買って帰れるように?そうなのか)
あぁー アタシまた並ぶのかぁ… 並んじゃうのか。
次に参加の福岡公演で、煎餅と、スリッポン 買っちゃいますっっ(爆)
ボッタクリ価格?(と考え出すと止まらないいろんなグッズの価格設定)
でもやっぱり欲しいみたい。 
あはは
あとね、ライブ観て欲しくなったピンクちゃんのサングラス(2,500円!驚)
これ後々どぅすんだ?的な代物(失礼)ですが、ライブ後には、車運転時に使用!
SMAPのコンサートグッズを普通に履いて、掛けて暮らします。
あはは


まさよしさんも言っていた。
ライブは赤字。 グッズでトントン。 グッズ買わねば成り立たぬ。
ジャニーズには、到底当てはまらない気がしないでもないけれど… アタシまた買っちゃいます☆


あともぅひとつ。
本っ当に知らず、どえらい驚いたこと。
グッズって、ドーム会場内で売っている。って知っていましたか?
えぇ?常識なの?? 今更なの??
アタシ、知らなかったんです…。 
本っっ当に知らなくて、本っっっ当にショックでぇ(泣)
9/4(木)は、22ゲート バクステ右側のお席だったんですけど
9/5(金)は、40ゲート 天井席右側だったんです。(無事に譲っていただけた!感謝!)
相変わらず1時間前には会場に入り、席について周りを見ていたい姉妹なので、早々にドームへ。
2日目、階段を上がり、40ゲートにたどり着いたら、中でグッズ売ってたんですぅ(泣)
何?何なの?なになになになに?目を疑うほどの光景に、心臓がドキドキ…。
「昨日の3時間50分返せっ」って思っちゃいました…。
もちろん、中でも行列出来ていましたけれど。 まぁトイレの列と同じくらいの感じ。
ワタシ、グッズへのこだわりってウチワとペンライトくらいで殆どないんですよ
だから、これなら会場内(エアコン効いている)で並んだほうが賢くないですかね?
売っている種類が少ないらしいですけど。 アタシには十分じゃ…。
しかも40ゲートだけじゃなく、他のゲートでも売っているんですって! 
もぅイヤぁ〜っっっ
でも、福岡は会場内では無理かな。 だってスリッポンとサングラス(爆)
マイナーすぎて、会場内では売っていないっぽい(笑)
20年ファンやっていて、初めて知るこの衝撃。 
いやはや参った。
あまりの衝撃にライブ前にまたどっと疲れるっていうね(苦笑) 
情報収集って大事ね。本当に。