続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[SMAP]いよいよ

数日前までは着ていく服も決まらぬまま、結構のほほんとしていたのだけれど
昨日お布団にもぐってから一気に緊張して動悸がするわするわで、まんまと眠れず…。
寝不足でふわふわしつつ、今朝もやっぱり緊張しすぎてお腹を壊し、今も胸がドキドキっ
通勤運転中にSMAPちゃんの声を聴いて泣く。というなんだかもぅわけのわからない状態に!
アハハ…。


ものすごーく久しぶりな気がする。 とてもとても久しぶり。
9月4日ぶりですね。初日以来、のライブ。生SMAP。 
とても痩せた、という中居ちゃんをじっくりと観察せねば!
うーん 灰原仕様で細くしたのかしら? 
中居ちゃんは痩せちゃうとすぐに風邪もらいそうでちょっとヤダなぁ
代わって慎吾はまんまるとか(笑) ストレスかなぁーぷくぷく慎吾。落ち着いてるかなぁ
いいともが無くなってから「今」が見れなくなってしまい、本当に変な感じ。
生放送が、こんなにもアタシ心を支えていいたとは…。
唯一、スマステでなんとかバランス取れているけれど。
スマステ生放送がなくなっちゃったら、本当に怖いわぁ…。


あっという間に福岡ですよ。 
私の住む地域でも、先週から気温がグッと下がり、一日暖房をつけないと過ごせないほど寒い。
日中、陽がさせば暖房も要らぬほど暖かだったんだけどねぇ 
慎吾じゃないけど、サミーとアチーですよ。
ということで、さて何を着ていく? 洋服をどうするか。頭を抱える。
ヤフオクドームは海側なので、コート手袋は必須。 朝からグッズに並ぶのであれば、がっつりダウンもありかも。 
もちろんワタシ並びます! 初日の4時間弱を考えたら…ちと怖いですけど。
名古屋は煎餅屋さんの頑張り(笑)もあったそうだし、福岡もスイスイ行くといいな。
煎餅買う〜
あとね、スリッポン! どうやらサングラスは運転には向かないようなので(汗)
サングラスは断念して、スリッポンを買う!6,800円!もぅ冬!(来年暖かくなったら履こう…。)
暖かい格好をして行きたいのだけれど、室内は本当にアチーからな(汗)
冬の格好ができない昨今。アタシは嫌いよ! 
冬にしか着れないものってたくさんあるのにあったはずなのに。
今ではコートの下に厚手のセーターとか着れないもんね!がっつりセーターかわいいのに。 
無理やり着ると、本当に顔まっかっかだよ!
本当にもぅ オシャレの幅が狭まっちゃってなんか嫌だわっっ! と、愚痴っても仕方がないので今回は
コートを羽織って、中は薄着。 福岡が暑かろうが何だろうが、もぅダメだ。
暑くても、博多の町をコート着てうろつきます。
洋服考えすぎて頭パニック! 今時期の洋服難しい!
だから七部袖とか着る。秋冬なのに七部袖。ワンピースにタイツ、ハイヒールも履く。
オシャレは我慢(@剛) これ大事。


福岡は毎回運転して行けるから、楽ちんなのだ。
荷物があっても苦にならない! コートも靴もいっぱい持っていくんだ!
毎日服に合わせて靴を履き替えられるのが嬉しいのよねぇ
遠征しちゃうと、靴は1足だけだからねぇ 着回し難しいんだけど。
そんなこんなことをしていたら、気分上昇↑
嬉しすぎて、おだって(ワクワクし知恵熱が出たりする様)しまい、ウカレて超緊張。
アタシあと3日でSMAPちゃんに会えるんだ〜(動悸&感涙)という、変なテンション。


チケット、届きました。
会員申込みで唯一当たった福岡公演。私が申し込んだ4公演のうち、唯一当たった福岡公演。
私名義は、年々ステージから遠のくのね…。
今回はスタンド席、バクステ寄りの後方。 観やすいっちゃ観やすいね(偉そう)
福岡のチケットは、前回お世話なった方も参加するとのことで、協力して取ったのですが
1塁側、3塁側とうまい具合にバラけて取れました! でもやっぱり後方の席!
ステージ真横がなかったので、是非とも名古屋は真横席が来るといいなぁ(アリーナではないところがすでにダメ)
オーラスとか、考えただけで胸がバクバク卒倒しそうだよぅ…。


と、余裕なのには訳がある。
福岡公演、スタント席ばかりではないのです!
今回は、姉チケが、夢のアリーナAでしたぁぁぁぁ!!!4日間のうち、1日はアリーナに降り立てるぅぅぅ!!!
ありがとう! 本当に本当にありがとうっ(歓喜)
前回のツアー、トロッコに乗る5人まであと5列。という良席で実物大のSMAPちゃんを拝めた。(ピカーっ!と光る実物大SMAPに手も足もぶるぶる震える)
「遠くても楽しい」 が 「近いとさらに嬉しい」 ということに気付いてしまった。
ライブ歴19年目にして、ちょっと欲張りになってきたのだ  
そんなアタシ達の元にアリーナ席がキターーっ!
あぁ 幸せ。考えただけで胸いっぱい。泣ける。
そのチケが、アリーナのどこにあたるのかわからないけれど。ちびっ子またも埋もれるのであろうけど(あと5列!の時はメインステージ一切見えず)
アリーナというだけで感動。 
今回も、あの場所に降り立てる!ということだけで、動悸はするし嬉しすぎて泣ける。
「せっかくのアリーナだから、お着物(レトロモダン)着ていこう!」と提案したのだけれど、思いっきり却下された。
ライブにお着物はやはりお下品? 確かにワァきゃぁ飛び跳ねますけど。
……下品、だね。
アハ
来年のファンパ(勝手に決まっている)ならば、お着物大丈夫かなぁ〜
秋冬が一番お着物着やすいから、この時期のファンパならなおイイネ!


しかし、なんだね
後から入った(更に失効し再度入りなおす)姉の当確率が良いのは何故だ?
会員番号数は、かなり大きいよ。会員証はカードだ。
アリーナの当確なんて私1回(19年で1回って…)。 姉2?3回。
東京ドームのファンパも姉のチケット(アリーナ2列目だった)が当選し、私はハズれる。
西武遊園地とホールファンパ、9/9は二人とも落選したけれども。
やっぱり、再度入りなおしたほうがいいのかなぁ? 新規会員は良く当たる、しかもアリーナ率高し!と聞くし。
てもなぁ 
今の会員番号と、キーホルダーの会員証(笑)に愛着があるの。 気に入っているんだー
姉いわく、「よくジャニに問合せや、意見メールをしている。」とのことだった。
そういえば、私はほとんどしたことがない。
というか一度だけだ。
随分とむかし、ライブマナーがとんでもなく悪い人がいて(今もバッファはいるけども)
その人たちのせいでSMAPちゃんは全然こちらを向いてくれなかった…。
あまりに悲しく腹立たしかったんで、その人たちの座っていた座席番号を通報したことがある。
それだけだなぁ
やはり、意見とか質問と言うのも大事なのかしらん?
なんとなく、ジャニ・コン事務は「忙しい」というイメージしかないのでよほどの事がない限り、問合せはしないよねぇ
そんなことでお席が良くなる? 取れやすくなる?のなら、意見言いますけど。
言いたいことは数知れずあるよね(笑)


でも私は、1公演当選した。 全滅していないだけ有難い。 
全部ダメだった、という人の書き込みは見ていて本当に胸が痛い。
チケットを本当に求めている人たちの下に SMAPちゃんが大好きな人たちに チケットが1枚でも多く届きますように。 
私も、交換・譲っていただける方と出会えてこうして何公演も参加できているので心の底から、届きますように!と願うばかりだわ


あと3日。
どうしよう… アタシSMAPに会えるんだよ