
続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

[家]2014-2015

年末年始は怒涛の日々だった。
日々、のほほんと過ごしているワタシにとっては、それはそれは目まぐるしかった。
予定が詰まっているとわかっているため、気が急く。
アレもせねばコレもせねば!と、常に焦っているのだ(汗)


28日 実家にて、朝から餅つき(我が家は毎年石臼と杵で餅をつく。小豆黄粉ゆず大根の出来たて餅を喰らう!)
29日30日 夕方までびっちりと仕事をこなし(月末は忙しい)
大晦日 休みに入るも実家にて、早朝から御節作り開始(怒涛の料理地獄)
元日 昨日に引き続き、まだまだ料理。早朝実家へと向かうも大雪に見舞われ、途中で引き返す(ノーマルタイヤ)
甥っ子姪っ子に「お年玉はまた後日」と連絡をし、張っていた気は緩み自宅でのんびりダラダラ。
するも、
11時 「陽が差してきた!もぅ雪は大丈夫だろう!」と父から呼び出しの電話が入る。
緩んだ気を引き締めなおすのが本当に面倒でねぇ…本当に嫌でねぇ…。
降る雪は止んだけども、道路にはまだ積もっているのに…。
新年の幕開け、元旦なのに嫌々鬱々とした気分のまま岐路に着く。
13時 家族総出の新年会が始まり(毎年このために大晦日・元旦朝は料理をしまくる)
16時 道路凍結の恐怖に早々と実家を退散。(後片付け必死) 
その頃には疲れはピークで目の下クマ…。
2日 4年ぶりの同窓会?。昨日に引き続き大雪&極寒。 
少人数ながらも気の合う友達20人。 しかもワタシは幹事だったりする!
幹事って本当にね…。もぅ気が気じゃないね。あっちもこっちも何が何だか!? 
何やかんやで40歳。 みんな変わらない。変わった。夜更かし!超楽しかった!
3日 20年ぶりの同窓会?。うって変わって今日は暖か。 
こちらは数百人規模のホテルパーティ。
うん、イマイチだった。 
着ていく洋服アクセサリー靴バックコート、悩みに悩んだ結果、会はイマイチっていうね…。
2次会のほうが楽しいって何だかなぁ〜 2次会は本当に楽しかったなぁ〜
4日 やっと本当のお正月休み。 
なのに、明日からもぅ仕事って…。


ということで、あっという間に10日がやってきてSMAP in 名古屋!
疲れが抜けてたって? いやいや抱えて参加ですよ! ニンニク卵黄のんで頑張るっ!