読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

どうした?

*[日々]音。
夜、ダウントンアビーを見ている時に、外からキーンというような音が断続的に聞こえてきてて、窓閉めていたら気にならないほどの音だったから、知らん顔してテレビに集中。
見終わっても鳴っている。
ちょうど向かいの家方向から聞こえてくるのでベランダに出て見てみると、家の1階1室から明かりが漏れていて。
いつも暗いのになんでかなぁ~まぁ連休だからなぁ~と思いつつまたもテレビに夢中。 
しかし、夜中1時30分を過ぎても鳴っている。
ベランダから覗くと一軒家まだ電気ついてる。
眠れないほどの音ではない。
気にしなければいいだけだ。
でもね、ずっと鳴っている。
すると、だんだん心配になってきて、怖くなってきて、もしや防犯ブザー?かもと思い始める。
と、何か犯罪関係だと大変なことだ!
と、なり人生で初めて、身近な警察署に相談の電話をしてみた。
しかし、真夜中。気軽には電話出来ない。警察だもの。
ドキドキしつつ、外の状況、名前、住所を名乗ると、様子を見に来てくれると。
しかし、マンションまで行くから私に外に出てきて再度状況を説明してくれと。
そう言われると一気にビビる。困るね。相談したくせにね。
寝る前のテカテカな顔(馬油)のまま外に出ると音がさらに大きく聞こえる!


するとね
駐車場脇にあるマンションの発電機?前に警察官がおふたり。


....あ この音だ!?


ただただ申し訳なくて申し訳なくて、恥ずかしかった。真夜中にね。わざわざ様子を見に来てくれてね。発電機(らしきもの)がまわるのモーターの音だという事実ね。
おふたりは、笑顔で去っていかれたが、本当に本当に申し訳なかった。
外に出て確認しろよ(+_+)と、いう私が人生で初めて警察に電話したお話でした。