続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

それぞれ

*[SMAP]構える。
近況の中居ちゃんの様子を知りたかったので、ヒロミさんや、松本さんの言葉は、とてもとてもありがたかった。(T_T)

ワイドナショー
赤江さんの「企業としての、のれん分け」発言。
そうだ!
まさしく私は、今回のことはのれん分けだと思っていた。
みちーとSMAPをのれん分けしてくれるものだと。
今でも、ジャニーさんはそうしてくれるのでは?と期待する自分がいる。
だけど、みちーは解雇のような退職で、今の今まで一切社長の言葉はないので。
現実は......。

中居さんが全幅の信頼を寄せる方はやはり頼もしかった。

松本さんは、
「絶対に解散してはいけない、と言いました。それはありえないと。
独立するならまだしも、割れて解散みたいなことは絶対ありえない。と
それは誰も得はしないし、もしかしたら事務所に居ながらの、解散っていうのは三角なのかもしれない。これはもしかしたらギリギリセーフなのかもしれないけども。バラバラになるのはあり得ないよ。って俺は思うよ。と、言いました。」
 駒井さん「今、泣きそうになっちゃたんですけど。あのー結局、話し合いがね...」
「そうなんですよ。泣きそうになってくるんですよ。人のことやのに泣きそうになってきてたんですよ。
なんでやろ?と思って」
 駒井さん「みんながSMAPをどれだけ特別に思っているか、というのがあるんじゃないかと」
「あぁそうか!
惜しまれながら引退とか解散とか今まで色々とありましたけど、ちょっと限度がー、格が違うと言うかね。今、このタイミングがあまりにもそれは違うというのがね」
「あのー彼は、SMAPをすごく大事に思っていますね。すごく大事に。たぶん一番思っているんじゃないかなぁ」

泣けて泣けて仕方なかった。
分かってくれる人は居るし、理解してくれる人も居る。中居ちゃんは良く眠れているらしいし(笑)ファンも落ち着いてきた。

とにかく長期戦を覚悟。
2016年。踏ん張って、信じて待つのみ!
      ◆
今日は、慎吾の家族ノカタチ。
ドラマのことも話せないSDが、寂しいよ慎吾...。