読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

風が強い~

SMAP]日常

あぁ~!慎吾っ慎吾っかわいい~!!
衣装もいつもと違って、かわいらしくなった慎吾にピッタリ!
なんなの?衣装に合わせて、しゅっとしたりふんわりしたりしてんの?なんなの!超かわいい!
もぅ~
そして、大下さん。
まさかまさかのシルバー!!
お似合い。お似合いすぎるよ!大下さん。
本当にスマステの衣装さんは好みだわ~~

バナナマンさんと楽しそう。
5番勝負で選べるのに、やっぱり食べられないのねん(笑)
     ◆
サムガ。を探して聴いた。
お父様のお話をされた時以来のサムガ。
やっぱり好きだ。
ラジコで木村ちゃんのだけは聴けるようになったけれど。
やっぱり、ラジオの中居ちゃんはいいねぇ
何というか、聴きながら相槌をついてしまうんだよね。中居ちゃんの話し方は。

お風呂にね、バスクリンみたいなものを入れるでしょ。
 うんうん。
そしたらね、髪の毛を洗って身体を洗って顔を洗って、シャワーで洗い流すの。
 うんうん。わかる。
バスクリンが入った湯舟のお湯を使わずに。
 えっ? 髪と身体は洗い流すやろ~
それがね、もったいないなって
 うんうん。そりゃそうだ!

ってな具合に。いちいち反応しちゃう。会話しながら聴いちゃうの。
なんでもあげちゃうとか、小林さんの名前連発とか、潔癖出したり慣れちゃったり。
そんな日常の話。
楽しいなぁ...。 
ラジオ、毎週聴きたい。って思えるようになったわーちょっと復活したわー
吾郎さんの声も、しんつよの声も、聴きたいなぁ
     ◆
今日、たまりにたまった6話分の家族ノカタチを一気観します!
もぅ観れそう!

[日々]好きなもの
先週、髪を切った。
毎日お風呂に入るのが (入るまでの時間が) 億劫だったのは、髪が長かったからだ!と気づいた。
お風呂は好き。毎日湯舟に浸かりたい。いい香の入浴剤を入れて。
好きなのに、入るのが億劫だった。
髪を切って驚いたのは、
頭を洗うのが、ものすごく楽チン!
ポンプ2、3回で泡立つ!
しぼる髪の毛がないのよ?
不思議で簡単で軽くて早い。
タオルドライでほぼ水分とれる。
ドライヤー3分で乾く!
簡単すぎる。あっさりすぎる。(*_*)
髪の毛が長いのって、本当に大変だったんだなぁ~
でも、長い髪が好きだったんだ。
ドライヤーと扇風機、20分近くかけて乾かす長い髪が。

好きだったもの(こと)がある日突然スーっとなくなることがある。
手放せなかったもの。
ずっと執着してたもの。
手放せなかったこと。
それがあっさりと興味をなくし、なんでこんなに 固執していたの?か?すらわからなくなったりする。
それは物だったり、言葉だったり、恋だったり、人との関係性だったり。
スーっと消え引いた気持ちは、二度と元に戻ったりもしないのよね。
身軽になって、なんだかスッキリしたり。で、また気になるものが出来たり。の繰り返し。

中居ちゃんのラジオを聴いて思ったり。