続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

ふらふら

SMAP]ん?

なにが正解かな?って思いはじめてきた。
まんまと策略にハマりそうなのか?
だけどさ、なんとか出来ること(番組の感想を送ったりスポンサー商品買ったりリクエストしたりアクセスしたり)やってるんだけどなぁ...

ファンの頑張りが足らないからこんなことになっているのよ。ファンの対応で声で今後が決まるのよ。ちゃんとしなさいよ。的な?その場にいなかった私は又聞きのレベルですけど...。
そんな声を発信している人が、今までどんな風だったか。ここぞと言うときに出てきて何を伝えてくれていたか。ファンの信頼はどれほどのものだったか。を知っていたから
こんな風に言われると、大打撃を食らった感じ。胸キリキリと痛いわ。

なんでもかんでも誰かのせいにはしたくないし、対応悪いの事務所でしょ。
それを良しとしてきたファンも緩かった。
だけど、今回の件でファンはきちんと声を上げはじめたし、事務所はちょっとだけ対応に仕方を変えて来ている。
払うのが当たり前とされていた意味不明な手数料とか顔認証も導入され始めた。
変わるかも知れない。
もらってばかりの事務所がサービスを知りはじめた。
今回のことは、こんな所にも波及していて、変えよう変わろうとする人たちに引っ張られているんじゃないかしら?

それほどの人たちなんだよ。

かといってなんでもかんでも言えば良い訳ではなく。まわりがワァワァ言いすぎるのもはしたない。
もしかしたら、彼らに迷惑をかける恐れがあるし、だけど声を上げなきゃ事務所は調子に乗るでしょ?ファンのせいにしたりさぁ(-_-)
言わぬが花、を目指したい。
日本人だもの、察すること。
それを求めたい。望みたい。

と、こんなことを考え行ったり来たりでわけがかわらなくなっています。
たぶん、SMAP×SMAPないからな。
ちょっと弱って来てる。
今日も放送ないし...。

とにかく信にあるのはSMAP
彼らが望む形で収まれば良い。

ちょっとした、余裕を見せることも大事よね。
歌番組に出てなくても、雑誌に出てなくても。踏ん張ると行った意味を今一度よく考えること。

あーっもぅ!
こうして着地点わかっちゃいるけどふらふら不安になるのよ!
だから、書くこと大事。悶々と考えててはダメだ。ブログよありがとう!意味不明でもいいんだもんね!
よーし、今日22時には寝てやるからな!