続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

音楽の日 2016つなげる

SMAP]無力感

わかっているけどさ。知っていたけどさ。
ジャニーズ事務所は、SMAPを何だと思っているのだろう?

震災以降、SMAPが5人が、どれ程の覚悟を持って活動をしてきたか。
被災地に入り、募金の呼びかけをし、頭を下げ笑顔を届け続けているSMAP
こうも簡単に「パフォーマンスができない」の一言で片付けてしまうなんて。
ジャニーズ事務所は馬鹿だ。

新曲も出していない、アルバムだって出していない、そんなSMAPに音楽番組の出演オファーがかかること。
どれほど凄いことか、どれほど有難いことかわかっていますか。
テレビ局がどんな想いで、SMAPに歌って欲しい!と言ってくれているのに
「十分なパフォーマンスができないと言う結論に達し、SMAPは出さない。」
2016年、年明けのCDTV観ましたか。
SMAP×SMAPのS-Live観ていますか。
SMAPの何を見て、聴いて、そんな事が言えるのか。
ジャニーズ事務所は馬鹿だ。

きっとテレビ局には毎日毎日、たくさんの番組の感想・要望・リクエスト、わたしたちの声が届いているのでしょう。
居ても経ってもいられない、わたしたちに出来る事のひとつ。
今回、テレビ局側がまず普通ではありえない回答をした。
ジャニーズ事務所より、断りが入りました。SMAPの出演はありません。」
このことについても、テレビ局側はわたしたちの声をきちんと受け止めてくれていると安心した。
だから、こんな風に理由を話し、対応してくれたんだなぁと思っています。
わたしたちの、たくさんのたくさんの声が、理解し、納得するように。
本来ならばありえない。あえて、テレビ局側スタッフさんが声を上げてくれた。
この回答により、わたしはストンと飲み込めた。
テレビ局に連絡し、こうして伝えてくれたSMAPファンの皆さんに本当に感謝です。

歌番組で出演して歌うこと。
どれほどありがたいことか。
出たくても出られない、歌いたいのに歌えない。ではなく
歌って欲しい、出て欲しい。なのに。  悔しい。
SMAPとならば復興の第一歩を踏み出せるはずなのに。
SMAPと共に頑張れるのに。

怒って泣いて悔しいを繰り返していますが、まだ大丈夫。
この数ヶ月で、潰そうとする人だけでなく、SMAPを5人を支えてくれている人たちの多さにも気付けた。今回でもそうだ。
だから、まだまだ大丈夫。
中居ちゃんは「後半も色々と…」と言っていた。
後半に入ったばかりだよ!まだ2週間だよ!驚きだよ!(笑)
ここじゃなくまだ何かあると心構えはしておかねば。
ぺしゃんこになるわけにはいかないのだ! 
SMAPファンなら頑張る踏ん張るまだやれる!