読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・タノシイコト。

SMAPファン。SMAPとSMAPとSMAPで出来ています。

わたしのSMAP

SMAP]解散

正直、何から書いていいのか。

何をどう書けばいいのかさえもよくわからないけれど。
この良くわからない気持ちを何も考えずおもうがままに残しておこうと思う。


諦めていたわけではない。
たけど、真夜中に出た解散報道にわたしは全く驚かなかった。
涙を流すことも胸がドキドキすることも鳥肌が立つことも慌てふためくことも
一切無くて、自分でもわからないほど冷静な自分がいました。
それは今も変わらずで

めそめそ泣いたのは2回。
パラサポ様の言葉。
ワイドスクランブル大下さんの言葉。

これは語りたい。ふたつの言葉は残しておきたいから、また後日upしようと思う。

この2回だけ。

SMAPの周りにいた人達の言葉でしか涙は出なかった。
なんだろうな?

感情が死んじゃったのかな。
もちろん憤りや怒りはある。

でもそれも静かなんだ。

ジャニーズ事務所に居ないと「SMAP」というものは使えない。
名前も、曲も、今までつくり残してきたもの全てが使えない。
SMAP」を守るために、5人はジャニーズ事務所へ居ることを選んだと思う。
SMAP」を残すために。
SMAP」のスタッフのために。
SMAP」のファンのために。
元マネさんのいないジャニーズ事務所に居るということ。
SMAPがどうなるか...なんてわたしにも簡単に想像がついた。
でも、5人は残る決断をしたんだよ。

予想していたとはいえ、1月からの報道に始まり、あからさまな事務所のやり方
仕事の冷遇を見ていて、本当に本当に辛くキツかった...。

何度も何度も踏ん張る!頑張る!踏ん張るって言い聞かせた。何度も何度も。
だからかな?
SMAPを解散すると言った5人を
責める...気にもならないし
なんで?って問う気もない。
そのままを受け止めるているし、吾郎さんの言葉の通り「解散の意思を理解している」気になっている。

わたし5月にも書いているけれど
一年、 木村ちゃんの映画(飯島さんの最後の仕事)が公開決定し無事に公開されるまでは木村ちゃんは、事務所を離れる気なんてないんだろうなって。

これがあるから木村ちゃんは事務所に残ると決意したんだ。人質のようなものだと勝手に思い込んでいるので

2017年まで5人でなんとか我慢を…と。
そんな風に勝手に思い込んで想像をしてて今でもこれで自分を保っているんだけれど...。
事務所には残るけれど、解散。


世間様に対して1vs4にしたいんだろうか?
違うよね。
結果的に5人全員落としているもんね。
SMAPを個人を壊そうとしている。
このやり方は一体何なんだろう?
5人はなにかわるいことでもしましたか?
ジャニー社長、この現状を現実として見ていますか?
わたしSMAPには聞きたいことや言いたいことはないけれど、ジャニー社長には山ほど聞きたいんだよね。
なんで?SMAPなの?これでいいの?

わたしSMAPファンなんだよ。
横並びの5人を歌う5人を見れなくなるのは嫌なんだよ。CDあるしLiveの映像あるけれど、思い出だけでは嫌なんだよ。これからの5人をSMAPを見てSMAPと一緒に歳をとりたいんだよ。
SMAPのファンになって22年、わたしは41歳になったよ。(もうすぐ42歳になるけど!)もぅSMAPはわたしの人生なんだよ。
この先も間違いなく生きていく限りずっとSMAPファンなんだよ。SMAPLive行くために働いて貯金してるんだよ。わたし中居正広木村拓哉稲垣吾郎が草彅剛が香取慎吾森且行が好きなんだよ。

ねぇだれか教えてよ
SMAPなんかわるいことでもしましたか?